ブログお引越し報告(^_−)−☆

2011.07.06 Wednesday
0
    突然ですが、アメブロにお引越しすることにしました!

    いつものごとく、お引越しするにあたり、深い意味は全くございません(^_−)−☆

    新しいブログはコチラ
    http://ameblo.jp/tapua/



    こっちのブログでは、7年近くお世話になりました。

    7年かぁ〜、あっという間だったなあ。

    お引越し先のブログも、きっとボチボチ更新には変わりないと思いますが、
    どうぞヨロシクです〜♪(´ε` )


    さて、

    このブログのラストを飾るにふさわしく・・・(???)
    大好きな九州ラーメンを食べるワタクシの画像で
    締めくくりたいと思います!


    本場博多で食べてます!



    では、心機一転新しいブログでお会いしましょう!



    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    歌えなかった苦手な曲、克服の瞬間!

    2011.06.09 Thursday
    0
      今日のレッスンで、

      「長年歌えなかった苦手な曲」を、

      あっさりと克服してしまった生徒さん。


      その曲をレッスンしたのは、たった3回。



      「あれ〜?あんなに難しい歌って思ってたのに…」(^_^)

      と、嬉しそうに照れ笑い。


      レッスンしてると、こういう事ってよくある事なんですけど、

      指導させてもらっているこちら側も同じように嬉しい瞬間ですね\(^o^)/


      その勢いで、

      「今年の発表会に参加する意欲が湧いてきた!」

      とか。


      ぜひぜひ、生演奏フルバンドで歌う気持ちよさを味わって下さい!


      では、


      今日の「苦手曲克服記念」を祝って、



      この前、私がある場所でおよばれしたケーキ





      の画像を、



      プレゼントします!


      むふ。


      克服おめでとうっ!( ´ ▽ ` )ノ



      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com


      スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      うれしい事はつづくもんだなあ。

      2011.05.20 Friday
      0



        この前、タプアに「入学希望」のお電話を頂いた。

        電話を受けたスタッフが、

        「体験レッスンを受けたのはいつ頃でしたでしょうか」

        とお聞きした所、

        「え〜、たぶん6年くらい前かと…」

        というお返事。



        ろ、6年前〜?


        で、過去の記録を調べた所、


        その方のお名前がありました。


        年齢を見ると「13才」と書いてあり、


        現在「19才」なので、


        確かに6年前に体験レッスンに来られていました。


        で、入学手続きの為タプアに来られ、その方のお顔を見た時に、しっかり覚えてました。ワタシ。

        一緒に来られたご家族のお顔もしっかり覚えていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

        今までの経験上、

        「体験レッスンを受けてから1年くらい考えた結果、やっぱりレッスン受けたいと思いまして…。」

        という方や、

        「仕事の都合ですぐに通う事は出来なかったけど、やっと来れるようになりました。」


        その間2年経過。


        みたいな方もいましたが、


        体験レッスン受講後6年経過して入学という事例は新記録です!


        なんでまた、入学しようと思ったのかお聞きした所、

        6年前に体験レッスンを受けた時、

        「劇的に声の出方が変わった」

        という記憶がず〜っと残っていて、

        最近になり、やっぱりレッスン受けたいと思ったので。


        という事でした。


        当時13才の彼女の記憶に、そんな風に残る事が出来たなんて、


        嬉しいじゃござんせんか。ボン!
        (↑西川のりお風で。)


        *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


        ぜひ、今年の発表会、参加して欲しいなあ。



        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com
        スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        うれしかった事。

        2011.05.19 Thursday
        0

          ↑タプアのバルコニーからの眺め。



          先日、もうタプアをやめて10年は経とうかという元生徒から久々にメールが来た。


          「メルアド変更しました」


          と。



          彼はメルアド変更する度に

          必ず連絡をくれる。


          なんか、嬉しい。こういうの。


          レッスンに来てた時はまだ大学生かなんかだったなあ。


          いつか、エエおっちゃんに成長した彼に会いたいものだ。


          レッスンの休憩中に、タプアのバルコニーから東の方角を望む。


          あぁ、今日も素敵な一日だ(^_^)


          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com
          スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          変わりました。

          2011.03.29 Tuesday
          0
            皆さん、大変ご無沙汰しておりました。 

             更新しない歴、ここまで長かったのは初めてでした・・・。 

             久しぶりに更新させて頂いたのはですね、 

            タプアの名称が3月25日より変更になりましたというお知らせでございます。 

             今まで、 「タプアヴォイストレーニングスクール」 でしたが、
             
            2011年3月25日より、


              「タプアヴォイスアカデミー」 に変わりました。 


             今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ


            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            タプア・オーナー、今頃ブログスタートて・・・。

            2010.06.05 Saturday
            0
              皆さん、こんばんは!

              風が気持ち良い季節ですね。

              永遠にこのままの季節で止まっていてほしいなというベストな感じ。

              今日は愛犬の夕方のお散歩がとても気持ちが良かったです。


              さてさて・・・、


              今日は、言わずと知れたタプアヴォイストレーニングスクールのオーナーが、


              今頃になって、

              今頃になって、

              今頃になって、

              今頃になって、





              何を考えているのか!



              ブログをはじめよりました〜〜〜〜!!!!!


              ↓こちら。


              owner
              私@スクールオーナー兼ダイエットコーチなんです♪
              http://ameblo.jp/improve-man/



              てコトで、お知らせしておきます。


              私のブログと違って、文章がきっちりとまとまっておりますゆえ、

              非常に読みやすいかと。



              きっと、お得な情報や知識をGET出来る事でしょう。


              私自身、オーナーのおかげで18キロもダイエット出来たワケですから。
              (働かされ過ぎて心労たたり痩せました・・・・。←ウソ)


              い〜や、まだまだ、しぼっていきますよ!


              今年の年末までに、あと5%は体脂肪落としマッスル!


              という事で、次回からはそろそろビリー来日レポートといきますかぁ。


              ↑アップ遅すぎやろ!



              ロサンゼルス直輸入の発声法
              「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
              「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

              http://tapua-vts.com
              スクール四方山話comments(1)trackbacks(0)|-|-|by Misa

              レ・ミゼラブルのオーディションに合格!

              2010.03.05 Friday
              0
                皆さん、かの有名な、あまりにも有名すぎるミュージカル「レ・ミゼラブル」をご存知ですか?

                remi


                今回、2011年の4月〜6月まで行われる公演の全キャストを募集するというオーディションが行われるのですが、

                なんと!タプアヴォイストレーニングスクールの生徒さんが、その第一次審査に見事通過致しました!!!


                このオーディションには、1万2千通を越える応募があったそうで、その中から、約1000名の方々が第1次の書類・音源審査を通過したのだそうです。

                もうすぐ第二次審査が東京の麻布周辺で行われるとの事で、一昨日も課題曲をみっちりとレッスン致しました!


                このままの調子で、最終審査まで通過するといいな〜♪


                Nさん!引き続き、頑張りましょうね!


                ロサンゼルス直輸入の発声法
                「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                http://tapua-vts.com
                スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                2010年、あけましておめでとうございます!

                2010.01.07 Thursday
                0
                  新年あけましておめでとうございます!

                  あ〜、明けましたね〜。明けました!

                  皆さんは、どんなお正月を過されましたか?

                  私とタプアオーナーはですね〜、

                  新年早々不覚にも!風邪ひいてました(^o^)



                  とは言っても、毎度の事ながら風邪の症状は軽く、

                  熱が出るのかな〜と思いきや、せいぜい37℃代前半程度で、

                  ちょっと鼻ズルズル、たまに咳コンコン。

                  寝込むワケでなく、かと言って外出できる状態でもなく・・・・・、

                  というチュートハンパな風邪のひきっぷりで、三が日を過しましたとさ。



                  そして、お正月は家で飲酒三昧をきめこもうか〜と思って、ワインだの金箔入りのシャンパンだの、ビールだのと買い込んでいたのに、

                  その「チュートハンパ風邪」のせいで、飲む事も出来ず、大人し〜くお雑煮作って食べてました(^o^)





                  さてさて、今日はタプアスタッフ全員で、毎年恒例の住吉大社への正式参拝をさせて頂いたというご報告を〜!


                  sumiyoshi1
                  ↑住吉大社でハイチーズ




                  いや〜、なんとも清々しいショットですね〜。


                  そういえば、住吉大社で参拝した後の写真って、何年か前のブログにも載せた事あったよな〜っと、フト思い出しまして・・・、


                  何気に探してみたら、ありました。


                  2007年1月のブログに載せてた写真なんですが・・・・、



                  ビックリですよ。


                  ワタシ。


                  sumiyoshi2007
                  ↑住吉大社でハイチーズ(2007年バージョン)





                  ・・・・・・・・。




                  皆さん、何か、ワタシの異変に気がつきませんか?



                  恐ろしいほど太っている!!!



                  2007年と言えば、つい3年前ですよ。

                  ワタシの顔、半分以下になってませんか?

                  もー、笑ける!!!



                  しばら〜く写真にうつっている自分の姿を見比べながら、「すげ〜な〜」とため息ついてしまいました。


                  この調子で、来年の初詣には、もっと体型の違いがわかるように、全身タイツで参拝しましょうかね〜。



                  ・・・・・・。




                  さてさて、参拝の後は、お楽しみの「直会」(なおらい)です。


                  直会(なおらい)とは:
                  神社に於ける神事の最後に、神事に参加したもの一同で神酒を戴き神饌を食する行事(共飲共食儀礼)である。/フリー百科事典"ウィキペディア(Wikipedia)"より



                  そうなんです。毎年恒例のいつもの"あのお店"でランチを堪能する事に。


                  sumiyoshi2
                  ↑洋食「やろく」



                  「毎年、おんなじパターンやな〜」と、みんな口々に言いつつも、やっぱり楽しみなのです!


                  ワタシが今年注文したのは、こちら


                  sumiyoshi3
                  ↑「玉子コロッケ&ハンバーグ」のランチ盛り合わせ



                  「やろく」さんは、言わずと知れた、「玉子コロッケ」で超有名な洋食屋さんです。


                  が、


                  ワタシ、ここのハンバーグの隠れファンだったりします。(隠れんでもイイけど)


                  もちろん、玉子コロッケ最高!


                  ほんのりカレー風味で、ぷりぷりエビも入って、柔らかくって、でも衣はカリカリで、文句のつけようがない安定感のある美味しさなのです。



                  が、



                  ハンバーグ。美味しいっす。


                  うまいんすよ。



                  気になる人は是非行って確かめてみて下さい。




                  sumiyoshi4
                  ↑いっただきま〜す!


                  ホッ。


                  今日は、食べ散らかす前に撮影出来ました。

                  お料理がキレイな状態で写っていますね〜(^o^)



                  ランチの後はスクールへ移動して、新年の初ミーティング。

                  今回のミーティング内容は、特に、今年4月に開催されるタプアのビッグイベントに関する打ち合わせで白熱致しました。


                  ほんとに皆さん、楽しみにしてて下さいね。


                  さー、今年も素晴らしい1年になるんだよ〜!


                  生徒の皆さん、私達タプアトレーナーズと一緒に今年も頑張りましょう!



                  ロサンゼルス直輸入の発声法
                  「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                  「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                  http://tapua-vts.com
                  スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                  今年もあとチョット。

                  2009.12.26 Saturday
                  0
                    皆さん、こんばんは!

                    一昨日・昨日と、素敵なクリスマスを過ごされましたか?

                    私は、オーナーと二人、ケーキの代わりに"たこ焼きクリスマス"を過ごしましたとさ。(たこ焼き最高ぅっ!)



                    さて、タプアも今年は全てのレッスンを終え、先日スタッフ全員で忘年会をいたしました!

                    って、今年の忘年会の写真って、撮ってなかったわ〜。

                    毎年の事になっているので、写真撮るっていうのもすっかり忘れてしまいますね〜。

                    食べる事と飲む事と喋る事と笑う事に集中しまくっていました。





                    今回忘年会をしたお店は、オーナーと私が行きつけまくっているお店なんですが、今まで一度もブログでご紹介した事なかったですよね。そー言えば。


                    では、ここでご紹介しておきましょうか。


                    韓国家庭料理「Tei」(テイ)


                    といいます。


                    タプアトレーナーズ全員、ここの名物「生レバー」が大好き!

                    どんなんかと言いますと・・・・・・・、


                    reba
                    ↑こんなんです。


                    お店を紹介しているページから写真をひっぱってきました。うまいこと撮影してまんな〜。むちゃくちゃおいしそーに写ってる!



                    ここのレバーは、「角が立って」いる、プリップリの生レバーです。

                    生レバー食べてビール飲んで、おおっ、最高よ!

                    1年の疲れもフッ飛ぶ瞬間なのでした。


                    他のメニューもいろいろありますが、とにかく、何を食べてもハズレがありませんので、胸をはってご紹介出来るお店でございます。


                    タプア・ソウルツアーから帰国した翌日、オーナーと私は、この店に行ってしまった・・・・・。


                    そんなお店です。


                    ご興味のある方は、是非どうぞ。お店でバッタリ会うかもしれませんね。




                    とまぁ、店の紹介をメインにしたかったワケではないのですが、とにかくスクール生の皆さん、今年も1年お疲れ様でした。

                    楽しくレッスンできましたでしょうか?

                    成果は感じられていますか?


                    私達トレーナーも、日々精進、日々努力を忘れず、皆さんに良質なレッスンを提供できるように、腕をピッカピカに磨き続ける事を誓います!


                    という誓いのもと、来年2月、早速タプアオーナーと私はロスの大師匠の所へ修行しに?行ってきます。

                    ちゃんと、レッスンや打ち合わせをしに行くんですよ〜。(遊びに行くんじゃないですよ〜)


                    大師匠と打ち合わせ?


                    そう。


                    来年の春、大師匠を、再びこの大阪へ!

                    上本町8丁目へ!


                    お呼びするのですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



                    益々超多忙な大師匠。

                    タプア生の皆さんの為に、遠路はるばる来て下さいます。


                    そして、今までやった事のない、ビッグイベントを行うのです。


                    そのイベントが行われる事で、

                    間違いなくタプア生の皆さんは、

                    感動につぐ感動に魂が包まれる事となるのでしょう!!!!!


                    年明けすぐに、インフォメーションします。乞うご期待!


                    ではでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!




                    ロサンゼルス直輸入の発声法
                    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                    http://tapua-vts.com
                    スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                    大阪ほんわかテレビがタプアにやって来た!

                    2009.09.03 Thursday
                    0
                      みなさん、こんばんは!

                      今年の6月下旬に、NHKの「あほやねん!すきやねん!がタプアにやって来た!」という記事をこのブログにアップしたかと思いますが、



                      なんと、今度は読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」がタプアに取材に来られました。


                      honwaka2
                      ↑関西人なら、絶対知ってる番組ですよね!




                      取材の内容は、「クラシカルクロスオーバー」というジャンルを取り上げたものなのですが、放映前に詳細をお話しちゃうとイケナイので、気になる人は、



                      9月13日(日)22:30〜

                      番組を見てね!



                      さて、「クラシカルクロスオーバー」とは、何なのか!



                      タプアヴォイストレーニングスクールは、どのように紹介されているのか!



                      そして、牧野美佐は、今回も「芸人風ヴォイストレーナー」として紹介されてしまうのか!



                      ※ちなみに今回は、「巻き舌」はご披露しておりません。




                      乞うご期待!




                      honwaka
                      ↑スタッフさんに頂いた大阪ほんわかテレビのステッカー



                      このステッカー、スクールの入り口に貼らせてもらいました。



                      ちなみにワタクシ、放送の日は残念ながら日本にいてまへんのや。


                      リアルタイムで見たかったな〜。




                      ロサンゼルス直輸入の発声法
                      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                      http://tapua-vts.com
                      スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
                       

                      プロフィール サイト内検索
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ