人生に大切な「あいうえお」。

2011.06.21 Tuesday
0
    いつか何かのテレビ番組で聞いたお話。

    人生に大切な「あいうえお」というのがあって、


    あ 愛

    い 命

    う 運

    え 縁

    お 恩


    愛と、命と、縁と、恩を大切にしていると、運がやってくるのだとか。


    今日、私の十数年前にお世話になっていた方と、その方の親友さんと、私の主人との食事会だった。


    美味しいお酒と食事、そして懐かしい話と新しい話が交差する。


    あれから知らない間に時が経っていたのだなあと思ったし、こういう贅沢な時間を過ごせている事に感謝したりして。


    若〜い頃は、「人生のあいうえお」みたいな事を考えた記憶がない。


    なるようになるさ。

    と、

    思っていた気がする。



    いや、

    でも、

    だからこそ、


    今になって大切に思えるのかもしれない。



    もっともっと大切にしよう。


    あいうえお。




    本日の「あいうえお会」は、こちらのお店で。


    本格的に窯で焼くピザがヤバイ!(^_^)


    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    抹茶ラテ♪

    2011.06.03 Friday
    0



      抹茶ラテでホッとひと息。

      抹茶が濃くておいちぃ。


      なんとかハートが崩れないように飲んでみたけど、

      さすがに、

      3口目くらいで、


      ビローン(´Д` )


      CAFFE VELOCEにて。



      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com
      プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      心配してくれてアリガト(^_^)

      2011.05.31 Tuesday
      0
        何日か前に

        「とりあえず元気です」とかいうタイトルでブログアップした。

        それを読んだ生徒から、


        「センセー、何か心境の変化でもあったんですか?」


        と言われたので、


        「へ?なんで?」


        って聞いたら、


        「最近スクールの名前も変わったし、いつも元気な人が “元気です” ってブログに書くなんてどうしたのかな〜と思って心配してました。」


        と言うのだ。



        なるほど、そんな風にとられるんだ〜と、ちょっとだけ驚いてしまった。


        で、その生徒に、


        「私だって元気なくなる時もあるでぇ〜。」


        「でも、落ち込んでる時間は、持って一時間くらいやけどね。」


        「それ以上の時間は、落ち込んでるのがしんどくなるねん(笑)」

        と言ったら、


        「そうですよね〜、センセーB型ですしね〜♪」


        と、妙にその生徒は納得していた。





        文章って、時々伝え方が難しいなと思う。

        でも、実際のコミュニケーションがあると、一発解決しちゃうけどね。


        その生徒は大阪在住ではないので、普段あんまり顔をあわせないから余計にいろいろ想像してしまったのかも。




        では、

        今、私がすこぶる元気であるという事を、


        画像で


        お伝えしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


        伝わるかな。


        いいや、心配してくれてたその生徒に伝わればっ!





        タイトル:
        「観葉植物と戯れるひととき」



        それでは皆さん、ごきげんよ〜\(^o^)/



        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com
        プライベートcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        電気自動車「EVタクシー」に乗りました。

        2011.05.24 Tuesday
        0
          皆さん、EVタクシーってご存知ですか?




          今日は一日中雨。

          タプアまでの移動にタクシーを利用しようと、道端でパッと手をあげたら、

          なにやら

          あまりお目にかかった事のない車が

          スーっと私の前に止まり…、





          EV TAXI....???


          乗車してみると、車内は新車でピッカピカ!

          早速、

          「あのぉ、このタクシーはあまりみかけませんけど、何か特別仕様なんですか?」


          と、訪ねてみた。


          すると、運転手さんが、

          「え〜???知りまへんのんか〜?100%電気自動車のタクシーでんがな!」


          と、少々しゃがれ気味のトーンで答えてくれた。


          「へぇー、そうなんですか〜!」

          と答えるが早いか、


          「あの〜、新しくでけた梅田のトコありまっしゃろ?あの辺りにEVタクシー専用乗り場がでけて、ぎょうさん人並んでますわ。」

          新しくでけた梅田のトコって言うのは、どうやら大阪ステーションシティの事のようだ。


          運転手さんのちょっと自慢げな話っぷりを続けて聞いていた。

          「この車ね〜、静かでっしゃろ?でも坂道だって平気。ほらね〜」


          と、千日前通りの谷九へ向かう坂道をグーンとのぼるのぼる!


          その他に、運転手さんが教えてくれた、EVタクシーのマメ知識は以下の通りです。


          ・フル充電で最高150km走れる。

          ・8時間でフル充電出来る。

          ・充電は200Vでエアコン並みの電圧。

          ・この車は結構お高いので資本力の無いタクシー会社は導入が難しいらしい。

          ・大阪市内では、EVタクシーはまだ50台しか走っていない。

          ・今日も運転手さんは数々のテレビ局からEVタクシーの取材を受けた。


          なるほど、私はそんな最新のタクシーを呼び止めたワケですね。



          な〜んてラッキー!!!

          *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


          「じゃあ、記念にタクシーの写真と運転手さんの写真撮らせて下さい!」


          と言うと、快諾して下さったので、遠慮なくパチリ。





          「おっちゃん、ピースピース!」


          と、最後にはおっちゃん呼ばわりで「ピースまでしろ」とねだってしまってハイチーズ!



          とっても快適なドライブでした。


          これから、どんどんこんな車が普及して、Co2がもっと削減出来ればなぁと思います。



          EVタクシー ←ご興味のある方は是非ご乗車下さいませ。




          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com
          プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          大規模修繕工事ですか。

          2011.05.18 Wednesday
          0
            うちのマンションが、大規模修繕工事という事で、建物全体を覆う足場が組まれております。




            こういう事があると、すぐにこんな風に考えてしまう。

            「私の人生も、大規模修繕工事の時期だな。」

            なんて。


            うん。きっとそうなんだ!


            今のトコに引越しする前に住んでいたマンションに居た時、

            「引越ししたいなあ、ここよりも広くて立地のいいトコへ変わりたいなあ。」

            と、


            思いをはせて、


            しばらくしたら、



            マンションの目の前の道で大規模工事がはじまり、

            オマケにその道を横切って走っていた電車の駅まで大規模工事で高架が出来たりなんかした。


            全ての工事がすっかり終了した後、めでたく理想通りの物件に引越しする事になったのでした。


            なので、


            何でも自分都合で良い方に考える私は、

            この「大規模修繕工事」が行われるとお知らせが来た時、


            キタ〜〜〜〜!



            ♪───O(≧∇≦)O────♪



            と、


            直感的に感じてしまったのでした。


            きっと来年の今頃には、


            どこか別の場所で暮らしているのでしょう。


            しかも、今よりも優雅な部屋に。


            お〜ほっほ。
            (↑オイオイ、一体誰に向かって笑とんねんヽ(´o`;)


            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            ただいま♪

            2011.05.10 Tuesday
            0
              今回はタイランド、バンコクへ行って来ました〜。

              今、バンコクは夏真っ盛りの時期だったそうで、むちゃむちゃ暑かった〜(´Д` )

              しかし、毎度の事ながら、どんなに暑かろうが、食欲が衰えるなんてこたぁ〜ミジンも無く。

              到着初日から、早速「美食堪能パーティ」ですがな。



              ↑冷え冷え!というか冷え過ぎて氷が瓶についている!


              まずはビールで乾杯。


              そして、



              ↑生牡蠣。




              ↑生牡蠣を箸でつまむ。



              ↑名物「蟹カレー」



              ↑極めつけ!トムヤムクン。



              お店はかの有名な「ソンブーン」本店で、やはり本店が一番確かな味なのだとか。


              タイ料理って、食べている最中はとっても刺激的なのに、後味がかなりさわやかでサッパリしているので、いくらでもイケてしまいます。


              まだまだこの他にもたくさんの料理を注文したけど、次から次へと運ばれてくるごとに写真撮るのが大変。

              だって、

              タイ料理って、


              手がベッタベタ


              になるから。


              食べて、

              手拭いて、

              写真撮って、


              食べて、

              手拭いて、

              写真撮って、


              食べて、

              手拭いて、

              写真撮って、



              って、3回繰り返して書いてるの読むだけでもイヤでしょ?


              だから、後は、

              食べて、

              食べて、

              食べて。


              特に、カッタイ蟹の甲羅との戦いは盛り上がってしまいました。


              美味しい食事とお酒、そして楽しい仲間達。


              最高に幸せなひと時なのでした。


              ロサンゼルス直輸入の発声法
              「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
              「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

              http://tapua-vts.com
              プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

              とりあえず、元気です!

              2011.05.02 Monday
              0



                皆さん、こんばんは(^_^)

                ブログ更新が途切れると、ありがた〜い事に各方面から催促を頂くので、

                今日は愛犬とのツーショットにて、とりあえずは「元気です」というご報告をば。


                まぁ〜……、


                今年に入ってから何かと身の回りがバタバタと様子が変わってまして。

                しかもそれは、

                突然に。

                且つ、

                劇的に。


                今までの自分の殻みたいなものが、

                ピキピキっと

                音をたてて割れるかのごとく。


                なんですよね。



                いつでも、どんな時でも、

                変化に対応するっていうのは、

                そのスピードを要求されるもので。

                それは、他人からも、自分自身も。


                早よせな。

                早よしやな〜。


                みたいなね。


                そう思ってはみても、


                何を持ってしてそのスピードをはかるのかと考えてみたりなんかして。


                ひとりっ子な私は、人との競争という感覚が鈍いんですかね(^_^)


                あ〜、そう言えば、このゴールデンウィークは海外へ行って参ります。

                暑い国へ。

                熱さを求めて。

                サワディカー…

                みたいな言葉の国へ。


                写真とか、またアップしますね。



                ロサンゼルス直輸入の発声法
                「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                http://tapua-vts.com




                プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                あべのキューズモール内覧会

                2011.04.25 Monday
                0


                  先日、大阪の天王寺に新しく出来た大型ショッピングモール、

                  「あべのキューズモール」

                  の内覧会に行って来ました。


                  グランドオープンは、4月26日だそうで、それに先がけてタプアオーナーと共にご招待頂きました。

                  あまり時間がなかったので、ゆっくり観て回る事は出来ませんでしたが、


                  そりゃもうアナタ、


                  デカいのなんの!


                  広いのなんの!


                  大阪市内の建物の規模で言えば、
                  梅田のヨドバシカメラもビックリ!と言った感じでしょうか。


                  どうやら、売り場総面積約6万平方メートル、店舗数254もあるそうですよ〜!



                  内覧会の日はとってもお天気が良くって風が気持ち良かったなぁ。もっとゆっくり観て回りたかった〜(´Д` )



                  明日グランドオープンですので、皆さんもゼヒ一度体験してみては!



                  ロサンゼルス直輸入の発声法
                  「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                  「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                  http://tapua-vts.com
                  プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                  髪を切ったワタシに。

                  2010.09.30 Thursday
                  0
                    皆さん、どもです!

                    突然ですが、久々のショートヘア、いっちゃいました!


                    sc2
                    ↑スッピンの為、顔を隠して撮影。



                    とりあえずサッパリしました〜〜〜!




                    女性が髪を極端に短くする時、

                    たいていは

                    「何かあったのか?」

                    と思われるようですが、



                    イヤな事があったとか、何か忘れたい事があるとか、

                    罪のつぐないとか・・・・、


                    なぁ〜んもアリマセン!(o^∇^o)ノ あっはっは〜。




                    いつも行くヘアサロンで担当の先生に

                    「今日は切ってまおか!」

                    なんて、言われてそのままうなずくワタシ。


                    ワタシが行くヘアサロンでは、

                    一切ヘアスタイルの注文をした事がありません。


                    すべて担当の先生におまかせ。


                    なので、今回はショートヘアになる運命だったのでしょう。


                    切ってみたら切ってみたで、気持ちがスカーーっとして、

                    背筋がちょっと伸びて、快活さがアップした感じがします。


                    しかし、しっかりとしたメイクをせずに、スッピンのままでいると、


                    「女性を男性の気持ちで愛するタイプの女性」


                    と勘違いされそうな感じです。


                    昔、よく間違えられた事もアリます。その筋の人かと。




                    さぁ、来月はスクール発表会だしっ、

                    再来月はロスツアーだしっ、

                    心機一転がんばるべ〜!



                    ロサンゼルス直輸入の発声法
                    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                    http://tapua-vts.com
                    プライベートcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                    愛犬じまん、磯じまん・・・。

                    2010.08.26 Thursday
                    0
                      ブログ更新遅くってすんませ〜〜〜〜ん!!!

                      昨日、とある生徒に

                      「先生っ!ブログタイトルが、ずっと"祝!10000フォロワー達成です!"

                      のままなんですけど・・・。」


                      と、指摘され、とりあえず更新してやれっちゅう感じで、


                      無理やり更新しております。




                      毎日生きてりゃ、ブログにアップするネタなんぞ山盛りありますが、



                      更新作業が結構手間かかったりしますや〜ん。(←言い訳)



                      で、無理やり更新のネタとして選ばれた、1枚の写真。


                      ku
                      ↑我が家の愛犬「くま子ちゃん」"撮影は、米とぎ名人のダンナ様"




                      まず、この写真を見て、皆さん、ひとことつぶやいて下さい。


                      「かわいい〜〜〜〜!」


                      と。


                      Thank you!





                      このショットは、お散歩へ行く直前で、

                      嫌がる彼女に強制的にフセさせて撮影しました。


                      何をくわえているかというと、リードです。

                      お散歩させる人間様が手に持つ部分を加えております。



                      子犬の頃から、この"手に持つ部分"を加えるのが大好きで、

                      「自分で自分を散歩させるっちゅうんか〜い!」

                      と、ツッコミを入れつつ、その仕草の可愛さに見とれてしまうのです。



                      チョコラブと暮らすのが、ずっとずっと夢だったので、

                      本当に毎日癒されております。



                      さてと、朝のお散歩行きましょか〜。



                      追伸:ちなみに、現在19000フォロワー達成したみたいです。あざ〜っす!


                      ロサンゼルス直輸入の発声法
                      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                      http://tapua-vts.com
                      プライベートcomments(1)trackbacks(0)|-|-|by Misa
                       

                      プロフィール サイト内検索
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ