ロスへ行くのだ。

2010.11.18 Thursday
0
     みなさん、こんばんは!

    もう、11月って時の経つのは早いものですなぁ〜。

    ところで、私、今週末あたりからロサンゼルスへ行ってまいります。

    今回は、タプアの生徒5名を引率しての、ヴォイストレーニングツアーでございます。


    むこうで、ビリーのレッスンをマンツーマンで受けたり、

    ビリーの生徒の発表会に参加したり、

    スタジオでレコーディングしたりと、


    生徒達にとっては、そら〜音楽三昧な日々なのですよ。


    前回のツアーは、丸2年前だったので、ひっさびさのツアーとなりました。

    この類稀なる機会に参加する生徒達。

    いろいろな意味でスケールが大きくなって日本に帰る事でしょう!


    現地の生の模様をツイキャスなどで配信できたらなぁ〜などと思っております。


    が、出来ればという事で、時差などの関係でそれが可能かどうかはわかりませんが、

    生の配信が見たい!という要望が多ければ頑張ってみますです。


    ちなみに、ツイキャスをご存知ない方は、こちらをどうぞ→クリック


    という事で、ツアーレポをお楽しみに!


    行ってきま〜す!


    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    ロス報告ですよ!〜その2〜

    2010.04.13 Tuesday
    0
      長〜〜〜い事、続きの報告をしておりませんでした、

      今年2月にロスへ行き、タプアの顧問トレーナーである
      ビリーパーネル氏に会いに行ってきたワケなんですが・・・・、

      たっくさん写真は撮ってきたんですけどもね、

      全部報告なんかしてたらですね〜、
      毎日ブログ書いてないと間に合わないペースなワケで・・・・、


      (ブログって、毎日更新とか出来る人はエライ!ワタシは無理!)



      なので、かな〜り掻い摘んで報告しますねっ!


      さて、ロス到着2日目は、

      ビリーの生徒がライブするってんで、(←なんか江戸っ子っぽい?)

      ハリウッドにある「ウイスキー・ア・ゴーゴー」に行ってまいりました。


      で、出演しているバンドのみんなが、どーみても若い。

      ビリーに聞いてみると、殆どが10代だそうで。



      febla2
      ↑たとえば、こういう男の子とか・・・・、



      さて、お目当てのビリーの生徒ちゃんは、

      ガールズバンドだったんですが、


      ものすごい迫力!


      聞くとこれまた、

      ベースボーカル17歳、

      ドラム16歳、

      ギター14歳、

      キーボード14歳。


      だとさ。



      febla3
      ↑ベース弾きながらボーカルをやっちょります。17歳。




      febla5
      ↑何回も言うけど、ギター14歳。



      自分自身が「バンド」ってものを組んだのは、

      高校1年の時で15歳だったな〜なんて思い出しつつ、

      その時の自分とか自分が組んでたバンドとか思い出しつつ・・・・・

      血が騒いだな〜〜〜!


      とにかくスゴイ迫力だったですよ!



      whiskyagogo
      ↑ライブ終了後にビリーとタプアオーナーと3ショット。



      ライブの後、ビリーが食事行こうか〜っていうので、

      ライブハウス近くの美味しいパスタ屋へ行ってきました。


      (やっぱ、一皿に盛られてくる量多し・・・)


      食事しながら、いろいろと他愛も無い話をする私達。


      もちろん音楽の話とかボイトレの話とかもするんですが、

      世間話っていうか、

      ただベラベラ喋って、ゲラゲラ笑って、パクパク食っている。


      というこのひとときが、妙に幸せ〜♪なのです。


      大師匠と共に過す、何気ない語らいのひととき。


      最高っすね!

      最高っすよ!



      さて、明日はビリーズスタジオにて自分自身のレッスンと、

      ビリーの生徒のレッスンを見学させて頂ける事になっております!



      では、その模様は次回という事で・・・・!




      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com

      スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      懐かしのレッスン風景ビデオ

      2010.04.03 Saturday
      0
        ビリーの来日は、2度目なのですが、

        前回2008年に来日される時に作成した、

        レッスン風景のビデオがありまして、

        懐かしさ(←知っている人にとってはですが・・・)と、

        素晴らしさを皆さんにご覧頂きたく、

        このブログにアップする事にしました。


        2008年バージョンなので、

        最後の表示が古くなっていますが、

        ビリーは、今年の4月に来日しますので!!!!

        お間違いのないよう!!!!


        では、ご覧下さいませ。







        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com
        スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        驚愕のヴォイスワークショップ・再び!(来日メッセージビデオ)

        2010.04.03 Saturday
        0
          皆さん、こんにちは!

          今月、4月25日、なんと!

          タプアヴォイストレーニングスクールの顧問トレーナである、

          「ビリーパーネル氏」が2度目の来日いたします!


          ビリーからの最新メッセージビデオをご覧下さい!






          本当に、彼のコーチングというのは、マジックというか、瞬間にして発声を変えてしまうテクニックを持っています。

          テクニックというか・・・、とてもハートがある人なので、

          そのマジックで、心も声帯も開放させられてしまうのかも。


          前回の来日から2年を経て、待ちに待ったワークショップです。

          スクール生以外の方も参加可能ですので、

          発声のお悩みを解決したい方、是非お越し下さい!

          ただし、参加人数には限りがありますので、お早めにご予約下さいね。


          お申込専用サイトはこちら(携帯からでもご覧になれます)
          http://tapua.mobi/billy/


          では、また引き続き、ほったらかしの「ロス報告」その2からアップしていきますっ!


          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com
          スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          2009年度・スクール発表会を終えて。

          2009.11.30 Monday
          0
            0901
            タプア発表会「LIVE PARTY 2009」より




            皆さん、こんばんは〜!

            11月も慌しくバババ〜と過ぎ去って、明日からはもう師走・・・・・。

            1年が過ぎるのは、何と早いのでしょうか。

            今月は、本当に何かと慌しかったです。ワタクシ。




            月初には予定外の海外出張があったり、

            中旬には、予定外の高熱にうなされたり、
            (38.8℃程度ですが、しかも6時間後には平熱にもどりましたが。)

            下旬には、ご主人様からは予定外の仕事を振られたり、


            と・・・・・・・・、



            11月はタプア大感謝祭とも言える発表会、

            「LIVE PARTY」

            が開催されるっていうのに、何かと予定外の事柄が多くて、このブログをアップするどころでは無かったんですぅ〜〜〜・・・・、


            ま、言い訳くさいイントロはこのくらいに致しまして。



            はい、今年も行われましたタプアの発表会。

            年々、勢いというかレベルというか、ものすごい事になってきているんですが、開催する側も圧倒されっぱなしで、

            「一体うちのスクール生はどれだけ成長したら気が済むねん!」

            という、嬉しい悲鳴のような状況の中、無事に終了致しました。


            0902
            発表会の司会進行「ロドリゲス」さん(←いわずと知れたタプアオーナー)



            0903
            「ロドリゲス」さんと打ち合わせ中のワタシ。




            出演された生徒さんからも、たくさん感想メールを頂戴しまして、

            それぞれに次の課題をしっかりと感じつつ、他の生徒にも刺激されまくりつつ、

            また来年からも気持ちを新たに頑張りますという方がとても多くいらっしゃいました。


            いつのまにか、タプアの発表会は、11月の下旬に行われるというサイクルにここ何年かで定着してきたんですが、

            この時期に行うというのは、なんとなく調度いいような気がします。

            今年の総決算みたいな気持ちも生まれやすいし、

            発表会終了後の12月に来年の目標や計画を立て直したりしやすいですしね。


            いや〜、とにかく今年の発表会は何がすごかったって、初参加の方のレベルが圧倒的に高かったという所でしょうか。

            歌唱力のみならず、パフォーマンスレベルもエラい高い人も多くて、

            「どこのスクールでならってらっしゃるんですか〜?」

            と聞きたくなるくらいでした。(エッヘン!)


            初参加の方の中には、

            「スクールに通ってから、まだ3ヶ月目です」とか

            「半年経っていません」とか

            いう人が続々出演されていたんですが、発表会自体の雰囲気がすごく温かいという事もあってか、安心していつも以上の実力を発揮されていたように思います。


            来年は、一体どんな事になっているのでしょうね。本当に今から楽しみです。



            0904
            最後の方で、ちょろっとだけワタシも歌わせて頂きました。






            さて、その来年の発表会ですが、毎年11月頃にやるのがいいよね〜といいながら、なんといきなり4月に行う事になりました!


            なんでかっていうと・・・・、


            すっごいビッグゲストが来日しまして、その方にも生徒の発表している姿を見て頂くという事になっているからなのです。


            そのイベントとは・・・・・、


            また追々詳細はアップしますので、このブログをチェックしてて下さいね!


            更新率が悪いからって油断してると、情報を逃してしまうかも〜〜〜!!!


            てな事で、最後になりましたが、今回もご協力頂いた、会場スタッフの皆さん、バンドメンバーの皆さん、タプアスタッフ、参加者の皆さん、そしてご来場頂いた観客の皆様方、どうもありがとうございました!


            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            ボイトレ講座「カラダが楽器」セミナー開催!

            2009.07.25 Saturday
            0
              皆さん、こんばんは!

              今日は、何気にワタクシのバースデー!自分で宣伝しておきますっ!

              ○○歳になりました!(←全く教える気なしっ!本当に祝ってほしいのか?)

              気持ちを新たに、この1年、頑張りま〜す☆



              さてさて、先日タプアヴォイストレーニングスクールでは、「VOICE GATHERING」と銘打ったイベントを行いましたのです。



              vg1
              ↑その模様。


              普段、レッスンでは「実践」を繰り返していくワケで、カラダの構造とか、ノド(声帯)ってどうなってんの?とか、説明する時間というのはあまりとれません。

              説明しているだけで何時間もかかってしまうような内容を、今回特別にタプアオーナーより直々にワークショップという形で講義を含め、約3時間にも渡ってお話して頂きました。

              とは言え、資料は膨大な量なので、初心者の方にもわかりやすく、そしてプロボーカリストにも今日から使えるノウハウを!という事で完結にまとめてくれたのですが、

              その内容の濃かった事、濃かった事!

              参加者の皆さんは、それぞれに「ハァ〜」とか「ホォ〜」とか言いながら感心していました。


              「まさか、そんな事に気を使って発声するとは!」みたいな事とかね、いろいろあるんですけども、レッスンの最中でも少しずつは教えてはいるんですが、その説明に夢中になってしまうと、一声「あ〜」とも出せぬままレッスン終了!という事にもなりかねないもんですから・・・・・。



              vg2
              ↑ワークショップの模様、その2



              午前中のワークショップ終了後は、午後からパフォーマンスタイム!

              日頃のレッスンの成果を、それぞれに発表して頂きました。

              音響設備などは、毎年行っている大きな発表会(大きなってなんや?)よりは全然整っていない状況の中ではありますが、そんなもんはカンケーありません。

              感動は、生声でも十分伝えられますからね!


              スクールに通って1ヶ月ちょっとという間もない人から、5年以上という人まで様々でしたが、お互いに良い刺激になったと思います。


              そして、イベント終了後は、その場で残れる人達だけで、打ち上げパーティー☆を行いましたとさ。


              打ち上げが一番盛り上がったんではないかと思うくらい、それぞれに喋くりまくって、うるさいうるさい!


              会場のすみっこの方では、清水TR主催による、「プチ・コアリズム講座」も始まってるし・・・。

              打ち上げでビール飲んで、真っ赤な顔して「プチ・コアリズム講座」を開催している清水TRの表情が目に焼きついて今でも忘れられません!


              そして、その清水TRを囲むように、数名の女性生徒たちが、グルングルンお尻を振りまくっている後姿も、さらに忘れられません!

              本日のイベントの最後を飾る、素晴らしい光景でした!


              いや、でもバカに出来ませんよ、「コアリズム」。

              清水TRは、とうとう10ヶ月近くも連続でやり続けてますからね。プロ級ですよ。あの腰の振りっぷりは!見習わなくては!



              という事で、どんなイベントやっとんねん!このスクールは!

              みたいなご紹介になってしまいましたが、素晴らしいワークショップだったんですよ!マジで。参加すればわかります。

              笑いあり、涙あり、感心しきりのワークショップ。次回また開催する時は是非ご参加下さいね。

              スクール特製オリジナルノートもプレゼント致します!


              vg3
              ↑打ち上げパーティー参加者達の集合ショット!



              ロサンゼルス直輸入の発声法
              「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
              「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

              http://tapua-vts.com
              スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

              School live 2009 無事終了致しました。

              2009.05.01 Friday
              0
                え〜、先日、4月28日、「タプアヴォイストレーニングスクールライブ2009」と銘打ったライブが無事終了致しました。

                改めまして、ご来場頂いた皆様に心より深く御礼申しあげます。

                また、いつものバンドメンバー、そしてフラミンゴスタッフの皆さん、タプア組出演者の皆さんも、お疲れ様でした。


                前回にも増して、お客様にも大変喜んで楽しんで頂けたようです。



                今回のオープニングアクトは、こちら↓


                live2
                "YUKI feat. BARRELS"


                タプア生徒の彼女は、普段はいたって普通のOL。

                しかし、その実態は・・・・・。って大袈裟ですが、このように大変身して見事にステージをやりこなすワケです。

                関西では指折りのミュージシャンとダンサーをバックに、歌い、踊り、魅せまくる!ステージでした。


                本当に彼女は短期間で、よくここまで成長したと思います。

                彼女は、一昨年のロサンゼルスツアーにも参加しているんですが、タプアの顧問トレーナーである、ビリーパーネル氏のレッスンを受け、声質の良さを非常に認められておりました。

                今後も益々、活躍を期待したいですね。

                すでに、次のライブ出演も決定しているとか。(CDリリースのお話もあるとか。)




                さてさて、ほいでトレーナー達の出番なのですが、何故か写真がほぼピンボケ状態により・・・・、少々マシかなというものをアップしたいと思います。


                live3
                ↑ワテだす。



                アンコールの時の、ダラダラトーク中のショット。
                live4



                とまぁ、雰囲気だけでも伝わればと・・・・。



                ライブレポートったってね〜、出来ませんよ。自分でも必死こいて歌ってるワケなんで、正直流れとか覚えてませんよ(←出た!お得意の無責任発言!)


                ライブレポは、観客側の人に書いてもらわないとね〜。(誰かブログとかにアップしている人いたら教えて!)



                で、おつかれさんのラストショット
                live1



                この後、打ち上げ会場へと消えていったのでした・・・・・。



                ライブ始まる前から、打ち上げの事ばっかり考えていたタプアオーナー。


                「今日は終わったら飲むぞ〜〜〜〜!!!!」って言うてましたわ。


                ライブ前はね、アルコールも控えるし、食べるものも、それなりに気を使うので、打ち上げで全てが解放される気分になるのです。


                いや〜、音楽はやっぱ楽しい!ステキ!

                歌っていられる幸せを改めて感じさせられた日でもありました。



                それでは、皆様、ゴールデンウィークを存分にエンジョイして下さいね!




                ロサンゼルス直輸入の発声法
                「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                http://tapua-vts.com
                スクールイベント情報関係comments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                ライブ詳細など・・・・。

                2009.04.13 Monday
                0
                  皆さん、こんばんは!

                  もー、最近はすっかり暖かくなりましたね。

                  前回、「ライブします!」とだけお知らせしたままで、そのまんまだったので、詳細をアップしたいと思います。

                  以下ご覧下さいませ〜♪


                  ***************************************

                  タプアヴォイストレーニングスクール
                  ライブ2009開催のお知らせ

                  live



                  日程 4月28日(火)
                  会場 フラミンゴ ジ アルーシャ
                  住所 大阪市浪速区桜川1-7-27
                  電話 06-6567-4949

                  OPEN 18:30〜

                  START 19:30〜(1st stage)
                  20:30〜(2nd stage)

                  チケット 前売 ¥3,000
                       当日 ¥3,500


                  会場へのアクセス
                  地下鉄千日前線桜川駅7番出口より徒歩1分


                  その他
                  ・ライブは2部構成です。
                  〜入替無し・入退場自由

                  ・席数には限りがあります・
                  チケットは100枚限定です。
                  ※残席わずか(昨年は前売りの段階で完売致しました)

                  ・当日は1ドリング1フード制です。
                  〜イタリアンをメインに平均的にリーズナブルな価格でお食事をお楽しみ頂けます。 (お食事が必要ない方は、デザートもあります)


                  出演者

                  MAIN ACT: 
                  MISA

                  GUEST VOCAL:
                  牧野高佳・臼井優子・清水幸恵・藤尾仁美

                  OPENING ACT:
                  YUKI feat. BARRELS

                  Support member:
                  Guitar
                  和田 肇

                  Keyboard
                  新井 正美

                  Bass
                  多田 義則

                  Drums
                  小林 亮

                  Percussion 
                  北岡 吾郎

                  Sax
                  遠藤真理子
                  ***************************************

                  ☆ライブの詳細はコチラの携帯サイトでご確認下さい。(パソコンからでも閲覧可能です)http://tapua.mobi/live/



                  年に1回のペースで、このようなスクールライブを行う流れになっているんですが、特にシルーズ化しようと決めて始めたわけではなかったんです。

                  なのに、どうやら好評のようで、回を重ねる毎に内容もパワーアップ、グレードアップしてきてます。

                  今回、オープニングアクトでは、ダンサーが登場します!これも見所のひとつ。

                  では、皆さん、会場でお会い出来る事を楽しみにしております!


                  スクールイベント情報関係comments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                  スクールライブ開催!のお知らせ

                  2009.03.03 Tuesday
                  0
                    じゃじゃん!

                    タプアヴォイストレーニングスクール、トレーナー達が歌います!

                    歌わせて頂きます!

                    live2009
                    ↑ライブのフライヤーでございます。


                    詳細は、また後ほど〜〜〜!!!!



                    ロサンゼルス直輸入の発声法
                    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                    http://tapua-vts.com
                    スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                    今年の発表会で気付いた事。

                    2008.11.25 Tuesday
                    0
                      昨日、タプアヴォイストレーニングスクール、2008年度発表会が無事終了致しました。

                      さてさて、今回もまた予想通り、いや、予想をはるかに上回って盛り上がりました。

                      しかし、何をおいてもやはり生徒さん達のそれぞれの上達ぶりが凄かった。


                      指導している私達が言うのも変ですけど、「そんな風に歌えたっけ?え?いつから?」みたいな人が結構いました。

                      スポーツなんかで例えていうならば、

                      「いつもの練習の時には、そんな成績出した事ないのに、試合に出た時に、ものすごいタイムを出した!」

                      とか、

                      「入賞できる実力ではなかったのに、1位とってる・・・」

                      とか、


                      ようは、そんな感覚でした。


                      じゃあ、来年の発表会は一体どんな事になっているのでしょうか。


                      私達トレーナーは、もっともっと生徒の皆さんに期待を裏切ってもらえる事を望んでおります!


                      そんな中、今年はなんと!「スクール在籍10年」という生徒さんに、ステージに上がって頂いて、表彰させて頂きました。


                      10kinen
                      ↑ステージの上で記念撮影


                      そして、記念にローソクを10本たてたケーキを差し上げました。


                      cake
                      ↑ローソクを抜いたところを撮影。


                      なのに、名前の漢字が微妙に間違えられている事に先ほど気付き・・・。(ゴメンナサイ!)


                      そして、打ち上げではこのケーキを分割して、争奪戦が繰り広げられました。


                      ケーキをもらえた人は、彼女にあやかって、「私もこのケーキを食べて10周年を迎えられるようにがんばります!」と、口々に言ってました。


                      一口に「10年」と言っても、過ぎてしまえばあっという間なんですが、相当の年月ですよね。

                      ほぼタプア創設当時から在籍していた彼女は、一度も休校・退校する事なく、またほぼ全てのスクールイベントにもパーフェクトで参加していて、タプアと足並みを揃えて共に過ごしてきた10年と言っても過言ではありません。


                      そんな生徒さんが存在して下さるという事が私にとって、どれほど嬉しい事でしょうか。


                      本当に、ステージでの表彰とケーキくらいでは、その感動はあらわしきれません。


                      そのほかにも、スクール在籍が、5年目、6年目、という人や、「ボクは9年目です」と、彼女の表彰の後、マイクで発表していた人もいましたが、皆さんも10年目になったら、お祝いしましょうね。

                      どんな形で出来るかわかりませんが、(あまり期待されすぎても困りますが・・・・。)とにかくケーキは必ず用意しましょう!


                      そして、10年以上在籍の人は、「タプア殿堂入り」みたいな感じで、何かクラブでも作りますかね〜。たのしそ〜。


                      本当に、今年の発表会はいろんな意味で感動が大きかったように思います。


                      もうすぐしたら、また私はロスへと旅立つワケですが、またまたタプア全体の成長の為に、滝に打たれて荒行してまいりますので・・・(←って、本気にしてないよね?)


                      それでは、生徒の皆様がた、来年ももっともっと成長した姿を見せてもらえるのを楽しみにしております!


                      おつかれさ〜〜ん!!!!


                      ロサンゼルス直輸入の発声法
                      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                      http://tapua-vts.com
                      スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
                       

                      プロフィール サイト内検索
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ