“鼻”タッチ 入浴中にスマホ。

2011.06.03 Friday
0
    すごい記事を見つけてしまった。


    とても衝撃的な画像だった。









    “鼻”タッチ でスマホを操る・・・・・・・・・・。



    か?








    ビジネスチャンスを逃さない。



    か?








    半身浴も快適・・・・・・・。



    か?




    う〜む。




    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    携帯電話で同時通訳?

    2008.01.05 Saturday
    0
      昨日、こんな記事を見つけちゃいました。


      <自動音声翻訳>携帯電話で今春実用化 京都の研究所開発

      1月4日17時47分配信 毎日新聞


       携帯電話を使って、日本語と英語の会話を自動音声翻訳するシステムが今春にも実用化される。特別な端末がなくても、ケータイ一つで双方の会話を音声で伝えられるのがミソで、京都府精華町の「国際電気通信基礎技術研究所」(ATR)が開発した。10年後には、世界約30種類の言語での会話翻訳を目指すという。外国語を勉強しなくても、気軽に世界各地に旅行できる時代は近い。

       このシステムによると、2人がそれぞれ自国語で話す時、近くにある携帯電話が会話を聞き取って相手方の言語に自動翻訳する。その合成音声は携帯電話がスピーカーとなって聞こえる。携帯画面には文章も表示される。

       自動翻訳の基礎にあるのは、ATRが約20年かけて集積した約100万の英文(約6万5000単語)のデータベース。英語によるコミュニケーション能力の試験(TOEIC)600点程度の能力があり、「日常会話には不自由しない」という。また、翻訳の学習機能も備えている。

       昨年11月には、携帯電話で日本語を音声入力すると英語の文章が表示されるサービスが始まっているが、ATRは「いちいち画面の文章をのぞかなくても済む、音声同士による翻訳が完成型」と説明する。また、英語以外の言語についてもデータベース化を進めており、中国語との翻訳については今年8月の北京五輪で実証実験を予定している。




      いやぁ〜、これが実現したらすんごい嬉しいかも!

      海外に居る外国人のお友達と、自分の母国語でおしゃべり出来るんだよ〜。


      でも、なんで携帯電話なんだろ。

      固定電話でも同じような事やってほしいな。

      出来れば、スカイプアウトとかでも。



      いや〜、しかしどんな形にせよ、早く実現してほしいな〜!

      国際電話の通話料も出来る限り安〜くして欲しいっ!





      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com
      その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      2007年最後の日。

      2007.12.31 Monday
      0
        あと、もう少しで年明け。

        2008年。

        平成20年。


        が、もうすぐやってくる。



        今年ほど、スクールが充実した年はなかったというくらい


        素晴らしい1年でした。


        でも、きっと今年は皮切りなだけであって、


        来年以降もずっと、


        「今までで最も充実した1年でした。」


        と言うのだと思う。



        「継続は力なり」


        スクール10年目にして、


        ようやくこの言葉を理解できたかもしれない。


        継続できた事、努力させてもらえた事、


        私達にかかわって下さった全ての人達、そして与えて頂いた環境に


        心から感謝申しあげます。



        このブログを読んで下さっているあなたにとって、


        来年も、素晴らしい1年となりますように。




        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com




        その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        All I am ・・・・。

        2007.12.13 Thursday
        0
          最近、年末に近づくにつれて、

          ワタシの「頭の中」が忙しい。

          もともとワタシのCPUは、それほど高性能ではないので、

          フル稼働させている感じ。


          しかぁし!

          それもこれも、来年以降のタプア生徒の皆さんの為だぁっ!

          と思うと、焼き切れる寸前までイッてみたいと思う、この頃。


          ただ今、お顔のパックしながら、

          BGMは、「All I am」をエンドレス中。


          この曲は、ワタシのブログの右っかわにレコメンドしてあるアルバム、

          「Givin' it up」に入っておりますが、


          癒されるなぁ、ベンソンさんの声は・・・。


          はぁ〜ふぅぅ〜・・・・。(←深呼吸中)




          そして、特にこの曲は、

          完全に、ワタシに「語りかけられている」という感覚になるのです。


          スキャットも全て、「語り」なんです。


          まるで、子守歌でも歌ってもらっているような感じになるので、

          寝る前に聞くと、とてもココロが落ち着きます。


          落ち着くだけでなく、「とろけそう」な感覚にもなります。


          あぁ、とろけそうな天然温泉に入りたいっ!


          そして、

          カニ鍋食べたいっ!






          カニ〜〜〜〜!



          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com




          その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          正しいクリスマスの過ごし方。

          2007.12.08 Saturday
          0
            この前ね、東心斎橋あたりをオーナーとウロウロしていたら、

            こんなものを見つけてしまった。


            santa
            ↑「ふぐ」とお戯れ中のサンタクロース。


            てっちりのお店の水槽の中に、サンタのおじさんが沈んでいるんですよ。


            それを見ながら、


            2人の会話はおもむろに始まった。



            「これ、かなり寒いはずやで!サンタ。」


            「長い事、息もってんなぁ。」



            「すもぐりの練習してんのかな?」



            「ふぐ、ちょっと怖がってへん?」



            「いくらクリスマスやからって、サンタ水槽にブチこまんでも。」



            「"てっちり"と"クリスマス"って、ちょっとミスマッチちゃう?」



            「いや、俺はてっちり食べれるんやったらいつでもエエで。」



            「クリスマスは、やっぱりイタリアンとかフレンチとかやろ。」



            「そういうレストランは肩これへんか?」



            「肩こってもエエから、少々オシャレな店へ連れて行きたまへ。」



            「いや、クリスマスやからって、別に盛り上がらんでエエやろ。」



            「恋人同士みたいに盛り上がる為に行くんちゃうわ!クリスマスの雰囲気と食事を味わいたいねんっちゅうねん!」



            「それやったら、いつもの韓国料理でも・・・。」



            「ギャ〜〜〜〜!!!!(←オーナーの頭をかきむしってやった。)」







            などと、2人で水槽を眺めながら、しばし談笑。



            皆さんは、クリスマスはどんな風に過ごしますか?



            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            健康的なお好み焼き。

            2007.10.14 Sunday
            0
              前回のノートンねたが、あまりにも大好評で、皆さんから爆笑を奪った様子です。

              それで、味をしめたワケではないのですが、偶然にも見つけてしまったのです。


              こんなものを↓

              tani-1



              遠くからのショットなので、何かわからないでしょうね。

              これは、スクールに毎月無料配布されているタウン誌なのですが、


              その中のひとつに、「お好み焼き屋さん」の広告があったのです。



              よぉ〜く見てみると・・・・、

              tani-2



              ん?何て?


              このお好み焼き屋さんのキャッチフレーズなのでしょうか・・・。


              さらに拡大↓

              tani-3

              「え?お好み焼きを食べたら、肋骨がどう治るんですか?」





              是非、このお店に行って、具体的にお聞きしてみたいですね。



              ・・・・・・・。



              全く新しい、斬新すぎる広告との出会いでした。





              ロサンゼルス直輸入の発声法
              「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
              「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

              http://tapua.com

              その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

              何度生まれ変わっても・・・。

              2007.10.08 Monday
              0
                10月の3連休、皆様如何お過ごしでしたでしょうか?

                私は発表会の件で、打ち合わせやら、配布書類の作成やらとバタバタしておりました。

                毎日結構長い事パソコンの前に座っている事も多いんです。


                ヴォイストレーナーの時は鍵盤のキーボード。

                自宅に帰るとパソコンのキーボード。


                同じくカタカタパチパチとやってます。



                さて、先ほども書類を作成している途中で休憩をはさんで、

                もういっちょ頑張るか〜と、パソコンの前に戻ってみると、


                こんな画面が立ち上がっていました↓


                n-1



                「ん?ノートンの画面だなぁ・・・、何やろ。」


                と思ってよくよく見ると、ノートンの試用期間のお知らせでした。


                「え?試用期間・・・・?って、ノートン買ってインストールしてるねんけど・・・・。」


                と思いつつ、じっくりその画面を見てみると・・・・、






                ・・・・・?????




                n-2
                Norton Internet securityの試用期間は、あと4587597日。







                え?






                Norton Internet securityの試用期間は、あと4587597日。




                四百五十八万七千五百九十七日・・・・・




                「ちょっと〜、これ見て見て!意味わからん〜〜〜!」



                とダンナ様を呼び、この画面を見せた。



                するとダンナ様は爆笑し、



                「おい、これ何年あるか計算しようや、計算機かしてみぃ。」



                と、笑いながら電卓をたたくダンナ様




                「この日数を365で割るとやなぁ・・・・、1万2千5百年くらいはノートン使えるって事やな。もう買わんで済むな。」



                1万2千5百年・・・・、かなりの回数生まれ変わってもノートンを使える権利があるんですね。




                ありがとう。シマンテックさん。



                こんなにサービスして頂いて恐縮です。



                何かの懸賞にでも当たったのかな?





                と、冗談はさておき、なんでこんな表示がされるのか、原因わかる方いますか?


                変なウイルスとかに感染してたらどうしよう〜〜〜〜!!!!!





                ロサンゼルス直輸入の発声法
                「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                http://tapua.com
                その他comments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                残暑お見舞い申し上げます♪

                2007.08.16 Thursday
                0
                  生徒の皆様、スクール関係者の皆様、

                  暑い毎日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

                  本日は、この場をお借りして残暑見舞いのご挨拶なんぞさせて頂こうと思います。



                  毎年毎年、暑さは厳しさを増し、とうとう今日のニュースでは、

                  「国内最高気温:40.9度 岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市」

                  という記事を目にして驚きました。


                  「気象庁によると、岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で16日、40.9度の最高気温を記録し、国内の観測史上の最高を更新した。これまでは、1933年7月25日、山形市で記録した40.8度が最高。」

                  なのだそうですよ。


                  最高気温の記録更新ですよ。





                  そう言えば数年前から、真夏の太陽の陽射しがものすごく「痛い」ような感じがしていました。


                  昔、小学生の頃なんかは、いくら暑いと言っても太陽の陽射しはここまでキツくはなかったような気がします。


                  2002年に仕事でオーストラリアのシドニーへ行った事があり、その時、オーストラリアの陽射しの強さがとても印象的で、UV対策が国をあげて行われている理由がわかるような気がして帰国してきましたが、


                  その陽射しのキツさが、年々日本にもおとずれていて、今年は特に、この大阪の陽射しもオーストラリアで体験したのと同じような強烈さを感じます。


                  地球温暖化・・・・、


                  本当かいなと思っていたけど、


                  本当ですね。これは。


                  なんとかしなくちゃね。みんなで。





                  残暑ことのほか厳しい折柄、皆様のご健康をお祈り申し上げます。



                  ロサンゼルス直輸入の発声法
                  「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                  「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                  http://tapua.com






                  その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                  万国共通の男前。

                  2007.07.26 Thursday
                  0
                    お誕生日から一夜明けました。

                    今年は本当にたくさんの方からバースデーメールやバースデーカードなど頂きまして、ありがとうございます。

                    年々、お祝いして下さる人数が増えている事に感動しています。

                    そして、本当に多くの皆さんに可愛がられて、愛されて、生きていられる事を実感しています。


                    ありがと〜〜〜!






                    さてさて、本日はシンガポール通信の最終記事を書こうと思います。


                    大きなコンベンションセンターに、約16000人がアジア地区13カ国から集まっているとお話しましたが、その人々が拍手をしたり、歓声をあげたりする音圧に、ものすごいパワーを感じました。

                    イベントのオープニングには、こんな龍が登場しました。

                    龍が登場しただけなのに、会場内で「ウォ〜!」とか「ワァ〜」とかいう歓声があがり、拍手がおこります。

                    ステージで舞っている龍よりも、そちらの歓声とか拍手の方が鳥肌がたちました。


                    beniryu
                    紅い龍が舞っている↑



                    そして、そして、イベントは進行していくワケですが、


                    ある場面で、ワタシの「男前探知機」が作動しました。


                    会場はさすが16000人も収容しているので、左右に大きなスクリーンが設営されていて、そこに時々、参加者の顔がうつしだされるのですが・・・、


                    見つけてしまった↓

                    la-boyf

                    ↑ワタシ好みの「男前」を!


                    オーナーのアシスタントとして同行しているのにも関わらず、何を不謹慎な事を!とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。


                    しかし!


                    「男前」なんだもん、仕方ないじゃないの。


                    この方、聞くところによると、オーナーが携わる会社の、本社何とか部門の社長であり、栄養学の医学博士なんだそうです。

                    それから、スポーツ生理学のエキスパートであり、フィットネスインストラクターでもあるそうです。


                    つまり、

                    「顔、頭、体、オールパーフェクト!!!!」


                    な人なのです。


                    他にもスクリーンに彼の写真が出てましたが、その中にはプールで撮影されたものがあって・・・、


                    腹筋が見事にワレていました。


                    美しいほどにワレていました。


                    あ〜〜〜〜〜〜〜〜、素晴らしい。


                    今まで、ワタシの男前最高峰は、「SM○Pのキム○タクヤ」でしたが、


                    本日をもって、ランキングトップは入れ替わりました。


                    これから彼は、「ワタシのLAのボーイフレンド」と呼びます。


                    ご了承下さい。(←誰に了承を得とんねん!)



                    そして、そして、男前探知機にまたまたひっかかった彼、

                    beckham
                    ↑あ、右の人じゃなくて、左の外人さんの方ね。


                    男前ってアンタ!かの有名なサッカー選手じゃござんせんか!


                    そうなんです。


                    オーナーが携わるこの会社が公式スポンサーをするサッカーチームに、


                    この「世界の男前の代表」が移籍してきたんです。


                    という事は、私達が愛用しているスーパーサプリを、これから彼も愛用するという事になるワケで・・・・。


                    も〜、こんな男前の皆さんと同じ製品が、ワタシのカラダの細胞を作っているなんて考えるだけで・・・・。


                    失神しそうです。


                    ・・・はぁ、やはり年を重ねるごとに、趣味も興味もオバハン化しているのかしら。


                    当分、この男前達に酔いしれて楽しく毎日を過ごせそうです。


                    よろしくどーぞ。




                    ロサンゼルス直輸入の発声法
                    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                    http://tapua.com
                    その他comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                    Today is My Birthday !!!!!!!!!!!!

                    2007.07.25 Wednesday
                    0
                      皆様〜〜〜!

                      本日ワタクシの○○回目のお誕生日でございますぅ〜〜〜!

                      早速バースデーメールなどを下さった皆様、この場をお借りして心からお礼申し上げまする〜〜〜〜〜!!!

                      女性は30歳もすぎてまいりますと、毎年お誕生日というのが憂鬱になったりするものだそうですが、ワタシの場合、年がいけばいくほど、若さだけでは勝負できない年代に入るという快感があります。

                      子供の頃から、「まずは、早く30歳になりたい!」といつも思っていました。

                      早く、社会にでたい!と思っていたのだと思います。学生時代というのは、とても退屈だったように思います。


                      そして、今、その年代に突入し、人生を隅々まで楽しんでいるのでございます。ありがとうございます!


                      さてさて、昨日のブログでも予告していましたが、楽しかった豪華ディナーのお写真をいくつかご紹介したいと思います。


                      ちょっと撮影がうまくいかなかったり、撮影そのものを忘れていたりで、ちゃんと皆さんにこの感動が届くかな〜と心配ではありますが、とにかくまずは1枚目。


                      最上階からの夜景↓
                      yakei-singa


                      リアルタイムでご報告したとおり、ここのレストランは、ず〜〜っとフロアーがクルクルと回り続けているので、夜景もジッとしていてはくれません。

                      なので、ブレまくりだった中の一番マシそうなショットをご紹介します。


                      これも、やはりカメラの扱いが悪かったのか、実物はもっともっと凄かったのです〜〜〜!!


                      そして、お次は、

                      歌のプレゼント↓
                      nagashi


                      全テーブルを回って、ワンテーブルに付き3曲ずつくらい歌ってくれるのです。日本人とわかった途端、リクエストもしていないのに「上を向いて歩こう」を歌い始めました。

                      日本人が皆、スキヤキソングが好きとは限りませんよ〜〜!



                      そして、そして、


                      豪華なお料理たちですが・・・・・、


                      撮影しておりませんっ!


                      なぜかって?


                      そんなもん、撮影する事なんて頭にありまへん!


                      早速食べました。食べつくしましたわ!


                      「あっ!写真撮るの忘れてた!」


                      と気が付いたのは、デザートが来た時だったので、とりあえずデザート達をご紹介しておきましょう。


                      デザートその1
                      desa-1
                      ツノのように生えているのは、ホワイトチョコレートです。



                      デザートその2
                      desa-2
                      フルーツの下にたっぷりとシャーベットが入っていました。



                      デザートその3&お紅茶
                      desa-3
                      チョコボールかと思いきや、チョコにくるまれたミントアイスでした!



                      もー、どれもこれも美味しすぎて、シャンパンもワインも極上で・・・・、


                      ご機嫌な二人↓
                      2-shot


                      はぁ〜、今でもまだその余韻が残ってます。


                      他のトレーナー達、生徒の皆さん、そして、タプアヴォイストレーニングスクールご関係者の皆様方も、こういう所にご招待出来たらな〜と思います。

                      タプアヴォイストレーニングスクール20周年あたりには、こんな豪華なレストランでパーティーできるかも!



                      よぉ〜し!全部オーナーにおごってもらおうぜ!みんな〜!


                      夢は、必ず叶うのです!


                      皆さん、20周年まで気長に待っていて下さい!


                      そして、その20周年の豪華なパーティーに参加する事を心に決めた人は、「ゴチになります!」と、このブログにコメントを入れて下さい!必ずね!叶うんだから!


                      だって、今日はワタシの誕生日。ウソはつきません!




                      ロサンゼルス直輸入の発声法
                      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                      http://tapua.com

                      その他comments(11)trackbacks(0)|-|-|by Misa
                       

                      プロフィール サイト内検索
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ