ロサンゼルスから無事帰国。

2010.11.29 Monday
0
    みなさん、こんばんは。 

     昨晩、無事ロスから帰国致しました。 

    今回で、生徒さんを引率してのロス・ボイトレツアーは5回目だったワケなんですが、 

    またまたいろんな発見や驚きや感動や笑いが満載で、

    本当に充実した楽しいツアーとなりました。 


     ツアー内容のレポートは追々ボチボチとアップさせて頂きますが、(←いつになることやら) 

    今日は、無事に帰国しましたという報告と、写真を1枚だけアップします。


      btm 
    ↑私・ビリー・タプアオーナーの3ショット 


     これは、全てのレッスンを終了し、ビリーとのランチミーティングを終えた後に、その店の前で撮りました。 

     この写真を見ながら思った事・・・、

     「なんだか、親戚のオジサンと一緒に写真を撮ったみたいに見えるなぁ〜」 と。

     そして、 私達とビリーのつながりは、この数年間でそういうものになっていったのだなぁ〜と。 

     感じた1枚なのでした。 

     本来ならば、こういうブログってのは、

     「ロスへ行って、こんな凄いレッスンを受けてきました!!!」 

    みたいな事を書きまくって、それなりに宣伝しても良いんでしょうが、

     レッスン内容が凄いっていうのは、なんかもうあたりまえな事なので、 

    あえてそういうタッチでブログを書きたくないな〜と。 

    それよりも、今回は特に、ビリーという人物と私達の心と心のつながりが深まっているという事、 

    そして彼に出会えた事に、とってもとっても感謝しているという事を、 

    自分自身の記録として、ここに書いておきたいなと。 

     今回のロスツアーでは、何故かそういう気持ちで一杯でした。 



    さて、来年2011年からタプアはまた、新たなスタートを切ります。 

    いろいろな意味で、もっと良くなっていきます。 

     と、詳しくはまだハッキリとはご報告出来ないので、そういう書き方しか出来ませんが、

    益々生徒の皆さんのレベルアップの為に、出来る限り良い環境を整えたいと思っております。 

     ロサンゼルス在住の親戚のオジサンも ロサンゼルス屈指のヴォーカルコーチ「ビリーパーネル氏」も、 皆さんの為に大いに協力して下さいます。 

     どうぞお楽しみに! 


     では、次回以降は、まったりとロスツアーレポートさせて頂きます!


    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    2010-ロサンゼルス報告comments(4)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    ロス報告ですよ!〜最終章〜

    2010.05.04 Tuesday
    0
      お〜〜〜!

      ロス報告「その3」から、「最終章」を書くまでの間に、

      ビリーは帰国してしまいました!あはっ!


      滞在中、

      ビリーのワークショップや

      プライベートレッスンや

      スクールイベントのジャッジなどをしてもらって、

      一緒に観光したりなんかもして、

      とってもとっても中身の濃い10日間だったのですが、


      まず、このロス報告を終えねば、

      「ビリー大阪滞在記2010」が書けねぇっちゅーの!


      すみませんね〜、ちゃんとご報告致しますので、もう少しお待ちを!



      で、前回ご紹介した「Kristina Curtis」ちゃんとビリーとのショットを

      ご紹介するのを忘れておりました!


      febla12
      ↑はいチーズ・・・ってことで。



      Kristina、今年またロスに行った時に会いましょうね!



      ビリーの凄まじいレッスン見学を堪能させて頂いた後は、

      ビリー行きつけのチャイニーズレストランへ連れていってもらいました!


      febla15
      ↑Dragon House


      なかなか美味しいお店でしたよ!

      「ロス的チャイナ」独特のお味がしました。
      (あるんですよ、なんかそういう傾向の味が・・・)


      そこで、今回の来日の打ち合わせや、

      またまた世間話などに花を咲かせつつ・・・・。(仕事する気あんのか?)


      febla16
      ↑とりあえず、チーーーーーズ!


      素晴らしいビリー来日イベントの大成功を願いつつ、

      私たちは、ビリーズスタジオを後にしたのでした。




      【番外編】


      さて、今回のロスは、

      久々にタプアオーナーと2人っきりでの旅でございました。

      で、普段はあまり観光っぽい事はしないんですが、

      「いっぺん本場のバスケ見てみたいな〜。」

      って事になり、行って参りました!


      febla17
      ↑STAPLES Center



      そして、中に入ると・・・


      febla22
      ↑こ〜んな感じ!



      febla23
      ↑試合中。



      試合の休憩時間に出て来るチアリーダーが、とっても可愛かった〜♪



      febla19
      ↑お土産売り場だっ!


      febla20
      ↑どこにでも売ってるもんでんなぁ〜、「ペナント」。



      febla21
      ↑応援グッズであろうと思われる、「超巨大な黄色い手」。



      試合中は、周りに座っている人達が、

      それぞれにポップコーンやらナチョスやら、

      コーラやら飲み食いしながら応援してました。


      私達もその中に、普通〜に馴染んでしまっていました。

      な〜んにも考えずに、しかもどこのバスケチームかもよく知らずに、

      ボーとバスケットコートを見ているっていうのが、

      ヤケに気持ちよかったなぁ・・・・。



      そして、帰国前日の晩、

      いつもビリーとのコーディネートをしてくれている方が、

      北京ダックの美味しいお店があるというので、ご招待頂きまして、

      行って参りました。


      febla27
      ↑すんごい量で、すんごい美味しかった!


      ロスで、こんなに美味しい北京ダックをいただけるとは!

      予約無しでは絶対に入れないような、超人気のお店だそうです。

      お店の名前〜〜〜・・・・、

      忘れてしまった。


      また、聞いときます。


      っというか、今年11月のロスツアーに参加する生徒さん!

      このお店にお連れします!!!


      楽しみにしてて下さい!



      っという感じで、今回の記事を無理やりロス報告最終章にさせて頂きました。


      次回は・・・・、


      やっと、2010年ビリー来日イベントの全てを振り返りたいと思います!



      と言いつつ・・・・

      今月半ばも海外出張なんだよなぁ。

      さて、今月中にブログアップが果たせるのか!


      気長にお待ち下さいませ。



      ほな、さいなら〜!



      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com
      2010-ロサンゼルス報告comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      ロス報告ですよ!〜その3〜

      2010.04.24 Saturday
      0
        皆さん〜、こんばんは〜!

        ロス報告続編でございます!


        のんびり更新している間に・・・、


        ビリーは大阪へ来てしまいました!


        今週から始まるレッスン&タプアイベントの為にやって来たんです!


        その報告もリアルタイムでしたいのにぃ〜〜〜〜!!!!


        (ちなみに、今日はビリーと住吉大社へお参りに行ってきましたよ〜!)




        さてさて、

        まずは、2月の報告分から片付けていきましょう!


        今回、ビリーズスタジオにて、ビリーがレッスンしている生徒さん達の
        レッスン風景を見学させてもらう事になりました。


        febla7
        ↑彼女は17歳の女の子。


        まだ、ビリーに習い始めて2ヶ月だそうです。


        そんな短期間でも、やっぱり発声レベルはスゴかった!


        もちろん、まだまだ開発の余地はあるんだけれど、滑らかで艶やかで、
        力強い歌声は、17歳とは思えないほどでした。




        そして、次にやってきたのは!!!!


        な!なんと!


        イーストウエストボーイズのメンバーではありませんかっ!!!!



        彼らのレッスン風景を見学させてもらいました。


        お〜、とりあえず、男前。



        febla8
        ↑左から、タプアオーナー、AJ、Billy、Chris、私!


        私が手に持っているのは、イーストウエストボーイズのCDです。


        サイン書いてくれました!


        スクールに置いてあるので、皆さん見てくださいね。


        (勝手に持って帰らないように!)




        そして、最後は、「Kristina Curtis」ちゃん。


        febla11
        ↑歌唱中。



        彼女は、メジャーリーグの「ロサンゼルス・エンジェルス」の
        ゲーム開始時の「アメリカ国歌」を歌っているんですよ!


        エンジェルスと言えば、
        あのゴジラ松井選手が居ますよね〜〜〜!!!!!


        レッスン見学の時、なんと目の前で!生で!「アメリカ国歌」を
        歌ってくれました。


        本当に、ビリーの生徒達は才能溢れる人たちばかり。

        そして、なんといっても、人柄が良い人達ばかりなんですよね。


        今回のこのレッスン見学は、また新たに自分自身のレッスンレベル向上
        への道を、またまた大きく広げてもらう事ができました。


        という事で、その4に続きます!



        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com
        2010-ロサンゼルス報告comments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        ロス報告ですよ!〜その1〜

        2010.03.02 Tuesday
        0
          皆さん、こんばんは!

          スクールに置いてあるお菓子、食べましたか?

          それにしても、あっちのお菓子は「味が濃い」!ですね。

          でも美味しいんだなぁ〜♪


          ロスに行っている間、一番困るのは「食事情」。

          海外はあたりまえのように外食が続くワケですが、油断していると胃袋が悲鳴をあげる事にもなりかねません!


          だって、

          一皿にのせられてくるミールの量!

          そして、

          味付けの濃さ!



          「郷に入れば郷に従へ」モードでいると、胃薬無しでは過せなくなります!



          という事で、ワタシなりの回避作戦。


          それはフルキッチン付、でっかい冷蔵庫付、のアパートメントタイプのホテルに宿泊する事なんです。

          毎回と言っていいほどロスに行ったらこういうタイプのホテルに泊まるのです。


          近所のスーパーマーケットでお買い物をしてきて、部屋で調理。


          それが、胃袋に"比較的"やさしい食生活をゲット出来る方法なのですよ〜。



          さてロス到着初日は、やっぱアメリカンビーフをステーキで堪能しようかいっ!という事で、お部屋でジュージュー焼いてみました。

          febla1
          ↑ジュージュー♪


          このお肉、ステーキにして4切れ入って、なんと5ドル!

          サラダとかパンとかも買って来て一緒に食べました。


          ・・・・・が、調子に乗って、2人でこのお肉を全部食いきってしまった〜!


          あっさりと醤油で焼きあげましたので、結構パクパクいけちゃったんですよね。これが。


          到着初日にして、こんな調子では・・・・、明日以降が思いやられるぜい。



          さて、明日はビリーの生徒がハリウッドでライブするっていう事でご招待を受けました。晩になったらそのライブハウスでビリーと待ち合わせです。

          約1年ぶりのビリー、早く会いたいな〜、ワクワクするな〜、なんて思いながら、食後、たまらなく眠い私たちは、早速"爆睡"とあいなりました。


          ステーキもまだ胃の中で消化中だろうに・・・。




          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com
          2010-ロサンゼルス報告comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          お土産ですよ!

          2010.02.27 Saturday
          0
            皆さん、こんにちは〜!

            ロスから無事帰国致しました!

            今回も、本当にたくさんの収穫がありました。

            どんな収穫だったのか、お伝えしたいのですが・・・・・、

            まずは、皆さんに、ささやかなお土産がありますので、スクールに来たら好きなものをお召し上がり下さい。



            pop
            ↑おみやげです。



            スクールに来たら、こ〜んな感じでテーブルに置いてありますので、早い者勝ちにてどうぞ!


            pop2



            私のお気に入りのスーパー、「Trader Joe's」で買ってきました。


            では、次回以降ぼっちぼっちとロスでの出来事をアップしますので、お楽しみに〜!


            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            2010-ロサンゼルス報告comments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            ロスですよ!

            2010.02.23 Tuesday
            0
              皆さん、こんばんは〜!

              突然ですが、今ワタシはロサンゼルスにおります。

              って、生徒の皆さんはご存知でしょうが・・・。(レッスン休んでるしね〜)


              こっちからリアルタイムでブログアップしたかったのだけれど、

              なんと、パソコンを持って来ていながら、電源を持ってくるのを忘れてしまったので、バッテリーの命が持つ間しかパソコンが使えません!(アホすぎる!)


              そのうち帰りますので、帰ってからアップ致しますです。



              こっちはですね〜、ビリーと楽しくゲラゲラ毎日笑って過ごす日々です。

              本当に、彼はすばらしい人物です。

              毎回毎回、痛感させられます。


              今回、ワタシは、ビリーのレッスンを受け、彼から大変お褒めの言葉を頂戴致しました。

              「ものすごく成長している」と。


              自分でも思いました。正直。


              やはり、"コツコツ精神"は身を結ぶ時が必ずやってくるんだ!

              と、強く強く感じております。




              さて、もうすぐ、ビリーが日本にやってきます!

              上本町にやってきます〜♪



              皆さん、お待たせ致しました。

              「急成長」のタイミングです。


              これは、絶対に見逃さないで下さい!


              何度も言うようですが、彼は年々忙しくなってますので、

              そうそうこんなチャンスはありません!


              あまりの忙しさに、次回来日出来るのは、22世紀になっているかもしれません!(あはは)


              と、それくらい貴重な機会です。


              どうぞ、ロサンゼルス屈指のプロフェッショナルなヴォーカルコーチのトレーニングを全身で受けてください!!!!!



              もっと書きたい事はいっぱいありますが、パソコンのバッテリーがなくなりそうなので、これにて終了!


              では!

              2010-ロサンゼルス報告comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
               

              プロフィール サイト内検索
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              << September 2017 >>
              新しい記事 コメント
              トラックバック
              アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
              qrcode
              オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                  

              ページの先頭へ