祝!10000フォロワー達成です!

2010.08.02 Monday
0
    皆さん、こんばんは!



    今年のスクール発表会の募集が今日からスタートです。

    毎年出演応募のキャンセル待ちも出るほどの大盛況な発表会。

    出演しない方も、お客様として見に来る生徒さんも多いです。

    さてさて、今年はどんな新人さんが登場するかも楽しみですね!

    今年も「新人賞」そして、「タプアオーナー賞」あるそうですので、

    皆さんますます練習頑張って下さいね〜♪


    さてさて・・・・・、

    ツイッター、

    とうとう

    10000フォロワー達成しちゃいました!

    フォローして下さった皆さん、

    支援・拡散などしていただいた皆さん、


    ありがとうございます!


    と言っても、10000フォロワーを達成してからさらに数字はあがり、

    本日現在では、14000を超えてしまいました。


    私のつまらないツイートにからんで下さっている皆さんにも、

    本当に感謝です!


    そして、ツイッターを通じてリアルなお知り合いになって頂いた皆さんとも

    仲良くゆるいお付き合いをして頂いて、非常に楽しいです!


    今度はツイッターで知り合った方々と、

    「たこ焼き対決!」とかっていうホームパーティーで集まったり、

    「グルメツアーしましょう」とか、

    なんだかツイッターに関わるお出かけや、

    何かと集まる機会がちょっと増えたりしています。


    ご紹介出来る範囲で、このブログにも「ツイッター集会報告」しますね!



    By TwitterIcon.com



    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    ツイッターに関わるお話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    関西ツイッターサミット女子部に入部?

    2010.07.12 Monday
    0
      皆さん、こんばんは〜!

      今日は、


      「関西ツイッターサミット女子部」


      というイベントに参加してきましたっ!


      私がツイッターをマジメに(?)やり出してから、約1ヶ月。



      ツイッターというものを通じて、

      少しずついろんな人とのつながりが広がっていますが、

      やはり、インターネット内だけでのやりとりだけでなく、

      実際の「リアルな人とのつながり」というものが可能なのかどうか、

      この目で確かめてみたいという気持ちで、

      今回参加してみたのでした。



      このイベント、タイトルのわりには(スイマセン…)、

      もんのすごいゲストがズラーリと参加されていまして、


      【ゲスト名】

      (敬称略&ツイッターアカウントのおまけ付)


      いとうまい子
      @maimai818

      川田裕美(読売TVアナ)
      @hiromikawata

      そらの(U-STREAM解説本出版間近!)
      @ksorano

      土井雪江(ツイッターを使って、0円で日本一周した女子大生)
      @yukie0339

      花岡貴子(競馬予想タレント)
      @hanaco1231

      大前亮将 (松竹芸人「プリンセス金魚」)
      @Omae_PuriKin



      そして、司会は、

      森 裕子(FM OSAKA DJ)
      @djmoriyu

      玉置 泰紀(関西ウォーカー編集長)
      @tamatama2


      また、講師として、

      魚井 宏高(大阪電通大の名物博士)
      @sakanahone




      1部、2部、懇親会と、あっという間に時間は過ぎ・・・・、




      なんでしょうか、

      ツイッターというものが、

      まだまだこれから多くの人達に、フツーに浸透していくんだろうなぁ〜と、

      感じました。(←小学生なみに漠然としすぎている感想文)


      だって、会場では、みんな自分の携帯とか、

      iphoneとか、ipadとか、ラップトップPCとか、

      ずーーーっと触りながらイベントに参加してるんですよ。

      そう、ツイッターしながらの参加。

      そして、そのツイート達が、会場の大きなスクリーンに映し出されて、

      そのツイートにツッコミなんかも入れつつ、イベントは進んでいくのです。



      ある意味、異様と言えば異様な光景でもありましたが、



      もし、このツイート内容を、

      各自が一斉に声に出して本当につぶやいたとしたら・・・・・、



      うるさーてしゃーない!




      んですよね。




      でも、心の中でふと思った事を、すぐにツイートしてもらう事で、

      「参加者の声」を、目で確認する事が出来るんですよね。



      今までならば、何らかのイベントに参加する人達は、

      基本的にはじっと黙って参加しているしかなくて、

      帰りに「アンケートにお答え下さい」なんて言われて、用紙を配られ、

      そこに何か書いて帰るというスタイルでしたよね。


      で、主催者はそのアンケートを読んで初めて「参加者の声」を知る。



      でも、そこにはタイムラグがどうしても発生しますよね。

      家に持ち帰ってからアンケート書く人なんかは、

      「感想」というよりは、

      「評論」的な要素に変換してたりなんかする事もあって・・・、



      それぞれが感じたはずの心の動きに対する、

      「活きの良さ」「新鮮さ」には、どうしても欠けてしまうと。




      このイベントが終了した後に、自宅に帰ってから、

      まずは全員のゲストの皆さんをフォローしてみたんですが、

      (意外に、既にフォロー済みだったかたもチラホラ・・・)


      そこには、「お疲れ様でした〜」とか「打ち上げ〜」みたいな事が

      ツイートされていました。


      さらに、「#ktjosi」というハッシュタグでは、

      この「関西ツイッターサミット女子部」に関するツイートがズラリ。


      これで、アンケート用紙作成も、そのアンケートを回収する作業も

      全く必要ないわけなんですよね。





      ふむふむ。

      そういう時代なんだねぇ〜。(ばばくさ。)





      で、なんか知らないけど、会場に来た人の中から抽選でプレゼント!

      というのに当選してしまいましてワタクシ・・・・。


      josi2
      ↑会場の「ブリーゼブリーゼ特製ストラップ」当選〜☆


      もらっといて言うのもなんやけど、iphoneにストラップ・・・、つけにくいがなっ。



      調子に乗って、ゲストの「いとうまい子」さんと一緒にパチリ☆



      josi1
      ↑タプアオーナー・まい子さん・ワテ



      普段あんまり飲まない方なんですが、気分が盛り上がっちゃったのか、

      思わず懇親会で「空きっ腹にビール」。

      なので、まい子さんとは、ほろ酔い気分でパチリだったのです。


      考えたら、まい子さんは、ずっと写真やサインぜめで

      何にも口にしていないままだったと思います。

      (他のゲストの方々も同じく。ですが・・・。)


      イベントに関わる皆様方、今日は本当にありがとうございました!

      そしてお疲れ様でした!




      本日を皮切りに、ツイッターで知り合った人達との交流会の予定を

      規模の大小合わせてポチポチと入れております。


      いろいろな方と良いご縁がつながればいいなぁ〜と。



      もし、どこかの会場でお目にかかった時は、

      是非是非お声をかけて下さいませ!


      ↑上の写真の顔を探して下さい(^o^)




      ちなみに、本日の私のフォロワー数、

      自宅に帰って見て見ると、

      9000人

      を超えておりました!


      わぉ〜!わぉわぉ〜〜〜!


      フォローして下さった皆さん、ありがとうございます!




      tapuatwi
      ↑私のツイッター画面、こんな感じです。





      タプアヴォイストレーニングスクールのシンボルロゴの、

      「赤いリンゴ」が目印。

      これからもどうぞ宜しくお願い致します!





      あー、今日は「未知の世界との遭遇」な1日なのでした。


      ツイッター、益々おもしろくなってきた!




      それでは、皆様、ごきげんよー!!!!!

      (いつもながら、唐突に終了するブログでんなぁ。)


      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com
      ツイッターに関わるお話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
       

      プロフィール サイト内検索
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      新しい記事 コメント
      トラックバック
      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
      qrcode
      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ