<< いってきます! | main | アクセス解析とやら。 >>

おかゆ さん

2006.11.30 Thursday
0
    今日で、11月も終わりなのね〜。



    この時期になると、みんな口々に



    「1年って終わるの早いよね〜」



    と言う。



    ホントに早い。



    早いよ。



    そんな事言い出したら



    「1ヶ月」もあっという間だし、



    「1日」も気がつけばあっという間に終わっている。



    毎日、私は充実した生き方が出来ているのだろうか。



    冬にさしかかると、ふとこんな事を考えたくなる。



    思いっきり「真夏」の7月生まれのクセに、私はそんな事をふと考えてしまいたくなるような「冬」が好き。



    何故かは自分でもわからない。



    特に「冬」の「朝の空気」はサイコーに好き。



    真夏に冷たいビールをガーっと飲むのも良いが、



    真冬のしかも真夜中に屋台のラーメンをガーっと喰らう方が断然良い。
    (←カラダには悪い)



    そう、こういう季節になると、「温かい食べ物」が恋しくなる。



    「温かい食べ物」は、カラダにもココロにもしみる。





    「豚シャブ」いいね〜。



    「おでん」いいね〜、いいね〜。



    「熱燗」に「八代亜紀」。



    いいね〜。











    先日、主人が夜中の2時頃に、



    「急〜に腹へってきたわ。・・・アカン、こんな時間やのに、なんか食いたい。」


    と言い出し、


    「え〜?今から何食べるん。もう、あきらめて寝なさい。」



    と、母親のようなセリフでバッサリ切り捨てた。



    が、主人は



    「ええ〜!!!何か食いたい!何かないの〜、何か〜!!!!!」



    と、ダダっ子が始まった。



    そう、真夜中2時くらいに減ったお腹というのはナカナカ簡単にはおさまってくれないものなのだ。




    私:

    「もう、インスタントラーメンも買いおき無くなってるし、冷凍うどんとかも無いし、残念やね〜。何もないですわ〜。」




    主人:

    「は・ら・へ・っ・た〜!」









    私:

    「しつこいな〜!冷凍ゴハンでも"チン"して、塩でもふって喰っとけ〜!」






    主人:

    「ん?冷凍ゴハン?卵あるやろ?ほんなら"おかゆさん"作って〜♪」


    私:

    「"おかゆさん"ってアンタ、あんなん風邪ひいたりして食欲無い時に食べるもんやろが〜!」


    主人:

    「"おかゆさん"の事を、誰が病人の食べ物って決めてん!」


    「"おかゆさん"はな〜・・・・・"おかゆさん"はな〜・・・・・」





    「・・・・・。」


    主人

    「"おかゆさん"はな〜、食べたらホッコリするんやっ!」


    「特に、こんな寒い夜の"おかゆさん"はサイコーなんや!」







    (この後、主人が"おかゆさん"の思い出を約3分程語る)






    もう、ええわい!





    私:
    「はいはい。わかりました。"おかゆさん"ね。作ったらエエんやろ。」





    主人との"おかゆさんバトル"の末、白旗をあげた私は、小さな土鍋を取り出し、卵入りの"おかゆさん"を作る事に・・・。







    卵入り"おかゆさん"↓
    okayu





    猫舌のクセに、ハフハフ言いながらもあっという間にペロリとたいらげる。




    でも、幸せそうな顔しとりますわ。




    「アンタ、本当にイイ嫁さんもらったわよ。」




    と、言ってやった。




    寒い夜に「温かい食べ物」を食べている人の顔を見ると、「小さな幸せを見つけました」っていう表情に思える。










    ところで・・・・・、








    何で「おかゆさん」なのだろう。



    「おかゆ」「さん」をつけて呼ぶのは、







    どうしてなんだろう・・・・。






    (^-^)



    食べ物のハナシcomments(0)trackbacks(1)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    陣内智則さん、藤原紀香さん、幸せをつかんで!
    陣内智則さんの【なるトモ!】いつも見ています。よく見れば「陣内智則さん」背も高くマスクもよろしいんじゃないかと思います。ブログ管理人は、「藤原紀香さん、本音はここに♪」を読んでシッカリした女優さんと思いました。これから、「シッカリ幸せをつかんでくださ
    • お笑い芸人なんでも情報
    • 2006/12/17 10:11 PM
     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ