<< おかゆ さん | main | もうええかげんにしてくれい! >>

アクセス解析とやら。

2006.12.03 Sunday
0
    ここのところ、タプアヴォイストレーニングスクールのトレーナーブログがナカナカ好評のようだ。


    新しく3名のトレーナーが、「せーのーでっ!」と同時にブログを始めてから、お互いにブログをチェックしているもんだから、月1のミーティングではブログの話題で盛り上がったりしている。


    しかし、


    最初、「みんなもブログ始めてみましょう!」と、ミーティングで提案した時は、「えぇ〜!!出来るかな〜?」と言っていた藤尾トレーナーがダントツの更新率である。


    しかも、



    内容がしっかりしていて、とても読みやすい。



    担当している生徒達からもちょこちょこ噂を聞くが、彼女のブログはとても人気があるようだ。



    清水トレーナーのブログも、あの炸裂した文章には笑いをおさえきれない。



    「漬物マニア」とは初耳だ。



    そんなに「漬物」に精通していたとは。



    今度顔を合わせた時は「漬物博士」と呼ばせて頂こう。




    臼井トレーナーブログは・・・・。



    もっと読みたいわ!更新してね!首を長〜くして待ってるわ!






    そういえば、彼女達から最近、ブログへのアクセスが異様に増えているのだという事を聞いた。



    Sトレーナー(←って、わざわざ「S」にせんでもわかるっちゅう!)

    「一体、どこから私のブログ見に来てるんでしょうね〜、えげつないアクセス数来ててびっくりしました〜。」



    ふむふむ。



    そんなにアクセスってされてるもんかな〜。



    自分のブログにアクセスがどれぐらい来てるかなんて、一度も調べた事なかった。



    私のブログでアクセス調べるってどうすればいいのかと思って、管理者ページを見てみたら、思いっきり「アクセス解析」と書いてあるボタンがあるじゃないの。




    「ほうぅ〜、ここをクリックすれば、アクセスが解析されてるのを見れるわけね。」




    ポチッっと。



    どれどれ。



    日付別、 時間帯別、 ページ別、 ホスト別、 ブラウザ別、 リンク元、 検索文字列・・・・




    ・・・・・・ふぅ〜ん。




    ひとつだけハッキリ理解できた事は、ブログをアップした日のアクセスは、アップしていない日よりも5〜6倍のアクセス数になっていたという事だった。(←感想はそれだけかいっ!)




    最後の欄にあった、「検索文字列」という所をクリックしてみる。



    何かしら検索したキーワードでヒットした所から私のブログにやってきたという事らしい。



    その検索キーワードの中には「タプアヴォイストレーニングスクール」というキーワードもあったが、おもしろい事に、私のブログの書き込み内容にある言葉を打ち込んでいるものがあって、その中に




    「ネスカフェ コマーシャルソング」とか、



    「ラブラドールを飼いたい」とかいうのもあり、



    「はぁ?なんじゃこりゃ?」と思ってたどってみると、以前にそういう言葉をブログにきっちりと私が書き込んでいたわけですな。




    こういうのも、全部拾っていくわけか、検索エンジンさんは。




    しかし、考えてみると、どこの誰ともわからない人が通りがかりにでも私のブログを読むという事があるんだな。



    スクール内に向けてだけ発信している内容が殆どなので、読んでみても身内の話でわけわかんないだろうに。



    身内でさえ、わかんない事も多い文章だしね。



    毎日更新してる人とか尊敬してしまう。



    うちのリンクにもある「Strange Days Blog」なんか、完璧に毎日更新されている。(途中どちらかへエスケープされてましたっけ?)


    というのも、この方とはミクシィつながりで、必ず毎日ミクシィから「更新情報」みたいなメールが送られてきて、



    「あっ、今日もタイトルが新しい、更新してる」



    「あっ、今日も。」



    「えっ、今日も?」



    「ひぇ〜、今日も〜〜〜?」



    という感じだ。







    よぉ〜し!




    いっちょ、来年の書初めは、





    「毎日更新」





    と書いてみるかな。







    ウソです。






    ロサンゼルス直輸入の発声法
    歌っているうちにノドが痛くなったりしませんか?
    正しい発声法を知れば驚くほど楽に歌えます。

    http://tapua.com
    その他comments(3)trackbacks(2)|-|-|by Misa
    コメント
    あらら、なんか名前が出てますねw
    途中20日ほど更新停止してました(笑)
    ちょっと勉強する事がありましてですね・・・
    もうWebに日記書いて6年になりますわ〜
    今、全部は公開してませんけどね。。
    もはや寝る前に書かないと落ち着いて寝れんようになりました・・・・
    Gaku|2006/12/04 3:43 AM|
    >Gakuさん

    お久しぶりです〜。FAUN TIMEのサイトみましたよ〜。
    ギター弾いてる姿がチラッと見えました!
    Akira.comさんは、ヴォーカルさんの後ろでずーっとお顔が映っていましたが(^o^)



    |misa|2006/12/04 4:28 PM|
    “やる”か“やらない”かの両極端の性格なので・・・(^_^;)
    “やる”となったらがんばりまっす。
    生徒さんがブログの内容について話してくれたり、他のトレーナーの生徒さんが「見てますよ〜」と言ってくれたりしたら、うれしくなりますね(^o^)丿
    |fujio@tapua|2006/12/04 11:31 PM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ブログみました☆
    ちょくちょくみにきますので、よかったら私のHPも見てくださいね〜メル友なんかも募集してるのでよかったらお願いしま〜す♪
    • ももこ
    • 2006/12/03 9:14 AM
    結婚式場口コミ人気ランキング
    エリア別の人気結婚式場ランキングです。
    • 結婚式場人気ランキング
    • 2006/12/25 12:51 AM
     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ