<< アンジェラアキの意外な一部分。 | main | 「ボイストレーニング」と「ノロウィルス」の関係? >>

ノロウイルス対策。

2006.12.17 Sunday
0
    いや〜、流行りましたね〜、ノロウイルス。


    アンジェラアキが売れた事よりも、流行ってますよ。間違いなく(^_^;)


    とりあえず、風邪でも何でもそうですが、こういうのは「予防する」という事が最重要ですね。


    風邪を引いてしまったり、ウィルスに感染してしまった後では、完全に回復するまでに手間と時間がかかって仕方が無い。


    予防対策にお役に立つかどうか、コチラのサイトなんか読んでおいてもいいんじゃないでしょうか。


    とにかく「手を洗う」という事が一番のようですね。いろんなサイトを見てみましたが、「最低30秒は洗いましょう」と書いてある所もありました。


    30秒って・・・。


    あとは、貝類(カキ・アサリ・シジミなど)から感染してしまう事もあるので、十分に加熱してから食べるか、心配な人はいっその事口にしないようにした方がよいのでは。


    カキの美味しい季節なのにね〜。



    そう言えば私、だいぶ以前に「カキ鍋」を食べた晩に、急にお腹が驚くほど痛くなって、下血した経験があります。


    吐き気はしなかったので、そんな時でも食欲は落ちませんでしたけどね。


    だいぶ昔の話なので、確かその当時は「ノロウイルス」なんて言葉も聞いた事なかったけど、今思えば、「ノロウイルス」の症状と似ている気がします。もしかしたら、ノロウイルスだったかもしれないな〜。




    そういえば、先日のレッスンの時に、


    「センセー、オレ先週ノロウイルスにやられとったんですわ〜」


    と生徒に言われた。



    そりゃ〜、「あげくだし」して大変だったそうだ。




    しかし、よくよく考えると、その1週間は、やたらと



    「体調が悪いのでオヤスミします」


    「お腹の調子が悪いのでオヤスミします」


    「今日はオヤスミします」


    などと、オヤスミしますの連絡メールがたくさん来ていた。



    もしかして・・・・、まさか・・・・、うちのスクールでノロの野郎が暴れていたのか〜?




    しかし、私は全くもって元気な毎日を過ごしていた。






    ここ数年、まともにカゼもひいていない。





    ゆるぎのない免疫力の高さに我ながら感動してしまう〜。




    スーパーサプリに感謝、感謝!!!






    ロサンゼルス直輸入の発声法
    歌っているうちにノドが痛くなったりしませんか?
    正しい発声法を知れば驚くほど楽に歌えます。

    http://tapua.com
    その他comments(0)trackbacks(2)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ノロウイルスについて
    ノロウイルスについての症状、感染、予防と様々な情報がありますが、何はともあれ正確な情報を入手して下さい。
    • ノロウイルス
    • 2006/12/17 7:41 PM
    ノロウイルス流行ピーク
    ”ノロウイルス”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 ノロウイルス、全国的に大流行です。各地で感染被害が広がっているノロウイルス対策に強力に取り組むよう、安倍首相自らが厚生労働相に指示した、とのニュース
    • 気になるニュース
    • 2006/12/18 7:08 PM
     

    プロフィール サイト内検索
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ