<< 明日は発表会。 | main | ロサンゼルスに来てます。 >>

今年の発表会で気付いた事。

2008.11.25 Tuesday
0
    昨日、タプアヴォイストレーニングスクール、2008年度発表会が無事終了致しました。

    さてさて、今回もまた予想通り、いや、予想をはるかに上回って盛り上がりました。

    しかし、何をおいてもやはり生徒さん達のそれぞれの上達ぶりが凄かった。


    指導している私達が言うのも変ですけど、「そんな風に歌えたっけ?え?いつから?」みたいな人が結構いました。

    スポーツなんかで例えていうならば、

    「いつもの練習の時には、そんな成績出した事ないのに、試合に出た時に、ものすごいタイムを出した!」

    とか、

    「入賞できる実力ではなかったのに、1位とってる・・・」

    とか、


    ようは、そんな感覚でした。


    じゃあ、来年の発表会は一体どんな事になっているのでしょうか。


    私達トレーナーは、もっともっと生徒の皆さんに期待を裏切ってもらえる事を望んでおります!


    そんな中、今年はなんと!「スクール在籍10年」という生徒さんに、ステージに上がって頂いて、表彰させて頂きました。


    10kinen
    ↑ステージの上で記念撮影


    そして、記念にローソクを10本たてたケーキを差し上げました。


    cake
    ↑ローソクを抜いたところを撮影。


    なのに、名前の漢字が微妙に間違えられている事に先ほど気付き・・・。(ゴメンナサイ!)


    そして、打ち上げではこのケーキを分割して、争奪戦が繰り広げられました。


    ケーキをもらえた人は、彼女にあやかって、「私もこのケーキを食べて10周年を迎えられるようにがんばります!」と、口々に言ってました。


    一口に「10年」と言っても、過ぎてしまえばあっという間なんですが、相当の年月ですよね。

    ほぼタプア創設当時から在籍していた彼女は、一度も休校・退校する事なく、またほぼ全てのスクールイベントにもパーフェクトで参加していて、タプアと足並みを揃えて共に過ごしてきた10年と言っても過言ではありません。


    そんな生徒さんが存在して下さるという事が私にとって、どれほど嬉しい事でしょうか。


    本当に、ステージでの表彰とケーキくらいでは、その感動はあらわしきれません。


    そのほかにも、スクール在籍が、5年目、6年目、という人や、「ボクは9年目です」と、彼女の表彰の後、マイクで発表していた人もいましたが、皆さんも10年目になったら、お祝いしましょうね。

    どんな形で出来るかわかりませんが、(あまり期待されすぎても困りますが・・・・。)とにかくケーキは必ず用意しましょう!


    そして、10年以上在籍の人は、「タプア殿堂入り」みたいな感じで、何かクラブでも作りますかね〜。たのしそ〜。


    本当に、今年の発表会はいろんな意味で感動が大きかったように思います。


    もうすぐしたら、また私はロスへと旅立つワケですが、またまたタプア全体の成長の為に、滝に打たれて荒行してまいりますので・・・(←って、本気にしてないよね?)


    それでは、生徒の皆様がた、来年ももっともっと成長した姿を見せてもらえるのを楽しみにしております!


    おつかれさ〜〜ん!!!!


    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ