<< ピンクのTシャツと、私。 | main | スクールライブ開催!のお知らせ >>

タプアオーナー特別レッスンDAY!

2009.02.11 Wednesday
0
    皆さん、こんばんは!

    本日は、タプアオーナー直々の特別レッスンをグループ形式で行いました。

    朝11時から夜の8時半まで、昼休憩をのぞいては、ほぼノンストップでレッスンは行われました。


    tokubetsu2
    ↑参加者のみんな。(←全員真剣っぽい?)



    タプアでは、毎年年末に大きな発表会を行いますが、その発表会に毎年かかさず参加された方には、スクールからのプレゼントとして、オーナーと私がつきっきりでのグループレッスンの機会を設ける事にしています。

    その参加回数によって、プレゼントの内容が違うのです。

    もちろん、回数が多い人が一番濃い内容になりますが。


    以前、ブログにて10年間一度もお休みせずにスクールに通われた生徒さんを発表会の中でお祝いし、記念のケーキも差し上げたという記事を書きましたが、(←その会場のみんなでケーキは食い散らかしましたが・・・。)


    そのように、毎年毎年タプアのロゴが入った記念品と、レッスンのプレゼントをしているワケです。


    今回は、みんなが特にウィークポイントとする部分を中心に、ひとりひとり丁寧にチェック&アドバイスさせて頂きました。


    tokubetsu
    ↑「ホワイトボードで図解レクチャー」の模様。



    いつも担当のトレーナーから、中身の濃いレッスンを受けている事とは思いますが、やはり、こういう機会があると担当トレーナーからしょっちゅう聞いているはずの事が、とても新鮮に耳に入ってくるもんですね。


    まぁ、しかし、生徒さんひとりひとりに、うまく出来ない部分を何度も何度もしつこいくらいにコーチングしてくれたオーナー。

    どうして、そこまで一生懸命教えるのか。


    それは、何をかくそう(←隠す事もないけど)、オーナー自身だって、このボイストレーニングに出会うまでは、自力で無理やりにハイトーンを搾り出して歌っていた為、ノドの状態は最悪でした。あげくの果てにポリープにまでなってしまった事もあるのです。


    だから、このボイストレーニングに出会っていなければ、彼の声帯は今頃どうなっている事か。


    そのボイストレーニングメソッドとの出会いに感謝を込めて、生徒の皆さんに、「しつこい」くらいにレッスンするわけなんです。

    「そんな出し方してたら、声帯おかしくなるよ!」

    って、伝えたいから。



    もちろん、私も同じように、このブログの開始時にも書きましたが、ボイストレーニングというものの必要性も重要性も全くわかっていなかったし、いざやるとなっても全く何も出来なかったんです。


    しかし、集中して訓練したおかげで短期間で発声が全く変わりました。


    物事を習得するというのは、何事でもそうでしょうが、集中力は必須です。


    皆さん、本当に毎週のレッスン、毎日の復習をきっちり集中して取り組んでいきましょう!


    このボイストレーニングは、絶対にあなたを裏切りませんから。


    本当に、今日一日でたくさんの事を学ぶ事が出来ました。

    そして、さすがオーナー。真剣なアドバイスの中に、必ず「お笑い」の要素も混在しますが。

    再来週の日曜日、そして来月も、発表会連続参加者へのプレゼントレッスンが行われます。

    該当している生徒さんは、どうぞ楽しみにしていて下さいね。


    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com


    スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ