<< School live 2009 無事終了致しました。 | main | フロム福岡。 >>

羽田空港・展望台にて。

2009.05.17 Sunday
0
    みなさん、こんばんは。


    先日、東京へ出張レッスンに行ってきました。


    不定期ではありますが、東京にだけは出張という形でレッスンをしに行っております。(関東地区在住の方でレッスンを受けたいけど、大阪まで通えない〜〜〜!という方がいらっしゃったら若干名ではありますが、お受け出来ますので、スクールへお問い合わせ下さいませ♪)




    この日は、レッスン終了後、生徒の一人と一緒にお食事&トーク・トーク・トーク・タ〜イム!(←ようは、喋りまくってる時間って事ね。)




    元々大阪でうちのスクールに通っていた生徒が東京進出してまして、東京でも受けたいって事で、今回もレッスンしたワケなのですが、東京ライフのつもる話しもあって、3時間くらい喋ってました。(←そのうち、2時間45分は私が喋っていたような気も。)


    音楽活動の事はもちろんの事、女の子ちゃんですから、プライベートもいろいろありますわん。


    いろんなバランスを取りながら毎日生活しているのって、気がついたら、一生懸命やっているようで、気持ちとか心が枯れかけてしまっている事もありますよね。


    そこらへんあたりをお話してました。まるで心理カウンセラーのごとくに。(エセですが。)


    やっぱり、歌を歌う人は、心が枯れていては、なかなか良い歌は歌えません。


    とにかく、「反省する」という行為と、「自分を責める」という行為は違うよっていうような事を、いろんな例え話を使って伝えていたんですが、何らか、彼女の心には"ドンピシャ!"(って、この表現は昭和ですかね。)な感じだったようで、ウルウルしてはりました。

    ウルウルの後は、気持ちが吹っ切れたかのようで、とてもスッキリした表情でした。


    めでたし、めでたし。


    若い時は、悩む事多いよね〜。

    しかも、ほんとに「ツマラナイ事で悩む」って時間がやたらと多い。


    それ、もったいない時間なんで!

    行動する時には、「これが絶対に正しいんだ!」と確信を持ってやりましょう。

    そして、結果的にダメだったら、「ちゃんちゃんっ!」って言いながら、次のテーマに確信を持って取り組めばいいのですよ。


    ↑(・・・・・「ちゃんちゃんっ!」も昭和よね。ものすごく。)



    人を励ましているうちに、だんだん自分もさらに元気が出てきて、トーキングが止まりませんでしたわ。



    キミの才能は、私が保証済みです!


    悩まず行け〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!



    そして、こけた時は、また連絡しておいでよ。






    ***********************************




    東京ではレッスン以外にも、いろいろと用事などありまして、日帰りとはいかず、宿泊は必須なのですが、ひとりで出かける時間というのもタマにはいいもんですよ〜。



    いつも往復飛行機を使うのですが、帰りのフライトまでに若干余裕の時間があったんで、「展望台」で休憩してみよっかな〜と。



    tenbohdai1
    展望台のベンチに座って撮影。



    tenbohdai2
    そして、空を見上げてみる。



    tenbohdai3
    そして、足元を見下ろしてみる。



    tenbohdai4
    そして、遠くを見つめてみる。




    ※ipodのイヤホンの線が、クッチャクチャになっているところ。これが私流。(早速ご主人様にクッチャクチャ加減をチェックされるが、無視。)





    展望台で、風に吹かれつつ、大好きな曲を聴きながら約30分ほど座っていました。





    ちょっと、さぶかったわ。





    tenbohdai5
    そろそろ、フライトの時間も近づいてきたか〜〜〜〜?




    なんかね、空港って好きなんです。



    空気感っていうのか、なんていうのか。




    フライトを待っている人達の表情とか、こっそり見てるのも好きです。(じーっとは見られへんからね。)



    その時にipodから流れてくる曲と風景がマッチングする時があって、それが妙に楽しく心地よい時間なのです。




    東京の生徒の皆様、また次回のレッスンでお目にかかれるのを楽しみにしてます!



    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    喜怒哀楽comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << June 2019 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ