<< Soooooo Cute !!!!! | main | ボイトレ講座「カラダが楽器」セミナー開催! >>

あほやねん!すきやねん!がタプアにやって来た!

2009.06.30 Tuesday
0
    突然ですが・・・、

    本日、6月30日(火)16:50〜

    NHK「あほやねん!すきやねん!」という番組で、タプアヴォイストレーニングスクールが出ます!(何時頃に放送されるのかはワカリマセン・・・)


    タプアを代表して映っているのは、ワタシだけですが。



    ahosuki1
    ↑撮影風景その1



    なんで、テレビに出る事になったのかって言いますと、


    とある、女の子のお悩みを解決する為なのです。


    それは、


    「巻き舌が出来ない〜〜〜!」


    という彼女に、巻き舌が出来るようになる、ちょっとしたアドバイスをさせてもらう為に、ワタクシに白羽の矢がブスッと突き刺さりまして・・・。


    実は、ワタシもヴォイストレーナーになる前は、「巻き舌」が全く出来ませんでした。


    それを何とか克服したくって、いろいろ試した結果、1ヵ月半で巻き舌が出来るようになったのですが、

    その模様はコチラをクリック


    その経験と合わせて、実際に自分の生徒で巻き舌が苦手な人に、いろいろな方法を試してもらって克服できるようになったというアイデアを、彼女に教える事になったというワケなんです。


    撮影には、スマイルさんが来られまして・・・


    ahosuki2
    ↑撮影風景その2


    「ウーイェイよしたか」さんにも教える事になったんですが、


    巻き舌に挑戦している彼を見て、噴出しそうに・・・(ゴメンナサイ)


    「舌を動かす」というより、「顔を動かすついでに舌も動かす」みたいな事になっていて、そうとうオモロかったです。


    この日は、少しだけ出来そうな予兆はうかがえましたが、本番の今日、生放送でその成果を発表してくれるそうなので、私も画面の向こうで応援したいと思います!


    うちのスクールは、巻き舌を克服させる事が専門のスクールではないんですが、お役にたてたら幸いです。



    ahosuki3
    本番頑張ってね〜〜〜!!!



    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    スクール四方山話comments(4)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント
    みましたよーーーー☆
    思い出の『成田離婚』…(●^o^●)
    旦那が爆笑してました!!

    |toku|2009/07/01 1:06 AM|
    おおっ!お子ちゃまはスクスクと元気に育ってますか?

    しかし、ワタシのタングトリルの声が、あんなに連発で使用されるとは!自分で見て爆笑しました。

    また、遊びにおいでね。


    |misa|2009/07/01 3:10 AM|
    先生、TV映り可愛かったですよ(*^^*)
    で、きっちり芸人モードだし(笑)。
    母と一緒に見てたんですけど、一緒になってタングトリル
    やってました(74歳やけど・・・)。
    「探偵ナイトス●ープ」みたいでおもしろかったですね。
    |fujio|2009/07/01 9:14 AM|
    芸人モードでしたか?

    やはり、父の血を引き継いだのでしょうか・・・。
    カエルの子はカエルですね〜(^m^)


    |misa|2009/07/01 12:41 PM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ