<< あほやねん!すきやねん!がタプアにやって来た! | main | タプア・ソウルツアー その1 >>

ボイトレ講座「カラダが楽器」セミナー開催!

2009.07.25 Saturday
0
    皆さん、こんばんは!

    今日は、何気にワタクシのバースデー!自分で宣伝しておきますっ!

    ○○歳になりました!(←全く教える気なしっ!本当に祝ってほしいのか?)

    気持ちを新たに、この1年、頑張りま〜す☆



    さてさて、先日タプアヴォイストレーニングスクールでは、「VOICE GATHERING」と銘打ったイベントを行いましたのです。



    vg1
    ↑その模様。


    普段、レッスンでは「実践」を繰り返していくワケで、カラダの構造とか、ノド(声帯)ってどうなってんの?とか、説明する時間というのはあまりとれません。

    説明しているだけで何時間もかかってしまうような内容を、今回特別にタプアオーナーより直々にワークショップという形で講義を含め、約3時間にも渡ってお話して頂きました。

    とは言え、資料は膨大な量なので、初心者の方にもわかりやすく、そしてプロボーカリストにも今日から使えるノウハウを!という事で完結にまとめてくれたのですが、

    その内容の濃かった事、濃かった事!

    参加者の皆さんは、それぞれに「ハァ〜」とか「ホォ〜」とか言いながら感心していました。


    「まさか、そんな事に気を使って発声するとは!」みたいな事とかね、いろいろあるんですけども、レッスンの最中でも少しずつは教えてはいるんですが、その説明に夢中になってしまうと、一声「あ〜」とも出せぬままレッスン終了!という事にもなりかねないもんですから・・・・・。



    vg2
    ↑ワークショップの模様、その2



    午前中のワークショップ終了後は、午後からパフォーマンスタイム!

    日頃のレッスンの成果を、それぞれに発表して頂きました。

    音響設備などは、毎年行っている大きな発表会(大きなってなんや?)よりは全然整っていない状況の中ではありますが、そんなもんはカンケーありません。

    感動は、生声でも十分伝えられますからね!


    スクールに通って1ヶ月ちょっとという間もない人から、5年以上という人まで様々でしたが、お互いに良い刺激になったと思います。


    そして、イベント終了後は、その場で残れる人達だけで、打ち上げパーティー☆を行いましたとさ。


    打ち上げが一番盛り上がったんではないかと思うくらい、それぞれに喋くりまくって、うるさいうるさい!


    会場のすみっこの方では、清水TR主催による、「プチ・コアリズム講座」も始まってるし・・・。

    打ち上げでビール飲んで、真っ赤な顔して「プチ・コアリズム講座」を開催している清水TRの表情が目に焼きついて今でも忘れられません!


    そして、その清水TRを囲むように、数名の女性生徒たちが、グルングルンお尻を振りまくっている後姿も、さらに忘れられません!

    本日のイベントの最後を飾る、素晴らしい光景でした!


    いや、でもバカに出来ませんよ、「コアリズム」。

    清水TRは、とうとう10ヶ月近くも連続でやり続けてますからね。プロ級ですよ。あの腰の振りっぷりは!見習わなくては!



    という事で、どんなイベントやっとんねん!このスクールは!

    みたいなご紹介になってしまいましたが、素晴らしいワークショップだったんですよ!マジで。参加すればわかります。

    笑いあり、涙あり、感心しきりのワークショップ。次回また開催する時は是非ご参加下さいね。

    スクール特製オリジナルノートもプレゼント致します!


    vg3
    ↑打ち上げパーティー参加者達の集合ショット!



    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ