<< タプア・ソウルツアー その5 | main | 大阪ほんわかテレビがタプアにやって来た! >>

タプア・ソウルツアー 最終章!

2009.08.28 Friday
0
    皆さん、こんばんは!

    朝晩めっきり涼しくなりましたね。

    最近、風邪をひいたとレッスンをお休みされる生徒さんがチラホラいるんですが、このブログを読んでいるアナタはだいじょぶですか?


    え〜、タプアソウルツアーリポートも、今回で完結篇でございます。

    他のトレーナー達は、すっかりリポート完了しているのに、私だけ取り残されている〜!急がねば。



    ソウル滞在3日目は、ホテルに隣接している大型ショッピングモール、「コエックスモール」へ。


    それぞれ自由に過ごしてもらう事にしたので、オーナーと私は昼頃くらいまで部屋で爆睡し、ノソノソと起きて、モソモソと支度して、ダラダラとコエックスモールへと向かったのでした。


    kankoku27
    ↑コエックスモール内


    一通りモール内を徘徊した後、また近所にある現代百貨店へと移動。


    トレーナーのみんなが、遅めの昼食をとったというので、夕食の時間も遅い方が良いという事で、じゃあ、私たちも何か食べておこうか〜と、現代百貨店の地下フードコートにて、冷麺をツルツルっといただきました。(おいひかったでよ。)


    で、デパ地下にてお土産になりそうなものをいろいろと見てまわり、ここで韓国のりをGET。

    試食して、非常に美味しかったので、「何パック入ってんねん」っていうくらいまとめて買いました。安かった〜。

    その他いろいろなお土産を買って一旦部屋へ戻り、トレーナー達の部屋へ電話してみると、


    「まだお腹空いてません〜〜〜!」


    とな。


    私らも空いてへんのやけど、これどうしようか。


    実のところ、本日の夕食を何にするか全くのノープランだったのですが、お腹空くまでまだ時間がかかるだろうという事で、部屋でしばらく待機してもらっている間に、インターネットでパパッと検索!


    そこで見つけたお店がココよ!


    「小公洞トゥッペギチッ」


    「ソゴンドン・トゥッペギチッ」(←ついつい元気よく言ってみたくなるよね)


    って読むそうですが、


    なんと、ホテルから歩いてすぐの所にあるじゃ〜ないの!


    ビリー師匠から「*フードサイキッカー」と別名をもらったワタシの直感にピーンと来たわよ!


    *フードサイキッカーとは

    「お店の看板や外観を見ただけで美味しい店かどうかを見極める」という、MISAの特殊技能の事をいう。命名の由来は、タプアヴォイストレーニングスクール顧問のビリーパーネル氏が来日した際に、ビリー氏を食事にお連れしたお店が、どこもパーフェクトに美味しい店だったという事に感動し、「MISAはフードサイキッカーだね!どのお店もハズレ無しだよ!」と、言われた事から、スクール内でそのエピソードを知る人に「フードサイキッカー」と呼ばれるようになったのである。



    そろそろ胃袋に夕食をおむかえする余裕も出たところで、そのお店へとGO!


    お店に到着すると、すぐ日本人とわかってもらえたのか、「イラッシャマセ、ナンメサマデスカ?」(いらっしゃいませ、何名様ですか?)


    と、お店のオバサンが笑顔と共に日本語で話しかけてくれました。


    店内は、現地サラリーマン達でいっぱい。マッコリマッコリな感じで出来上がっていました。


    たいそう流行っているお店のようでしたが、ラッキーにも席が空いていたので、すぐに座れました。


    テーブルに着くと、日本語のメニューを出してくれたので、問題なく注文も完了。


    さてさて、何を食べたかっていうとね〜、



    kankoku3
    ↑海鮮チヂミ


    カキも入って美味かった〜〜〜!





    kankoku1
    ↑純豆腐チゲ


    辛かったけど、コクのある良いお味〜〜〜〜!!!



    kankoku2
    ↑タコの甘辛炒め


    も〜これ、ウマすぎよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!








    そのほかにも、たくさんたくさん、many manyオカズをね。テーブルに持って来てくれてね。さっきデパ地下のフードコートで冷麺食べてんのに、たまらなくなって白ゴハンをたのんじゃったわよ!




    kankoku4
    ↑お店でパチリ



    ちなみにこの写真、唯一ツアー中に撮ったタプアスタッフ全員集合の写真なのでした。(何やってんねん!)




    この集合写真にも写ってますけど、たくさんテーブルの上に小皿がのっているでしょ?これが料理を注文するとタダで出てくるオカズ群なんですよ。



    あるトレーナーは、このお店の料理がソウル滞在中で一番美味しかったとか。


    しっかりと夕食を堪能した後は、部屋へ帰ってスタッフミーティング。


    明日のタプア、来年、そしてずっとずっと先のタプアの事を、真剣に、そして大爆笑しながら話し合いましたとさ。(やはり、タプアに笑いの要素は必須ね)




    今回の旅をプレゼントさせてもらえた事、オーナーもワタシも心から嬉しく思います。

    タプアヴォイストレーニングスクールをスタートさせた時は、自分ひとりで何の考えもなく、ただひたすらガムシャラにやっていました。

    スクール設立13年目の今、こうしてスタッフと共にご褒美旅行に行けるようになるなどと、あの頃のワタシは想像できるはずもなく・・・、

    でも、今こうして現実にみんなで旅行に行ってきたんですよね。


    本当にありがたい事です。




    仲間がいる。


    仲間とチカラを合わせるという事ができる。



    これからもナンダカンダとあるのでしょうが、オーナーをはじめ、トレーナーのみんなと一緒に、生徒の皆さんにさらに上質なレッスンをお届けしたいと思ってます。

    タプアな日々を楽しみながら・・・・・。






    あ〜、ホントにいい旅行でした。



    どんなに素晴らしい旅行だったかって?



    最後にこのショットを見てもらえればわかると思います。







    kankoku28
    ↑ただいま〜!(関空にて)



    最高の笑顔で帰国しましたとさ。



    タプア・ソウルツアーリポート、これにて完結。


    お読み頂いた皆さん、ありがとうございました!




    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    タプア・ソウルツアーcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント
    wooow!!!
    豆腐のチゲおいしそうです><><!!!
    あーT_T
    そんな写真を見ると、また行きたくなりますww
    今度はソウルへ...><

    トレーナーさん達3人は幸せそうな顔を
    しているのに
    オーナーさんどうしたんですか?w
     
    Sunshine|2009/08/28 11:15 AM|
    ホントに美味しかったですよ!
    韓国には安くて美味しいものが多すぎるね!

    ところで、オーナーはこの時、写真撮影されているのに気が付いていなかったのです。

    タプアと関係ない旅行者みたいに見えるよね(^m^)
    |misa|2009/08/28 5:18 PM|









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ