<< うれしい事はつづくもんだなあ。 | main | 一味禅の海鮮丼。 >>

電気自動車「EVタクシー」に乗りました。

2011.05.24 Tuesday
0
    皆さん、EVタクシーってご存知ですか?




    今日は一日中雨。

    タプアまでの移動にタクシーを利用しようと、道端でパッと手をあげたら、

    なにやら

    あまりお目にかかった事のない車が

    スーっと私の前に止まり…、





    EV TAXI....???


    乗車してみると、車内は新車でピッカピカ!

    早速、

    「あのぉ、このタクシーはあまりみかけませんけど、何か特別仕様なんですか?」


    と、訪ねてみた。


    すると、運転手さんが、

    「え〜???知りまへんのんか〜?100%電気自動車のタクシーでんがな!」


    と、少々しゃがれ気味のトーンで答えてくれた。


    「へぇー、そうなんですか〜!」

    と答えるが早いか、


    「あの〜、新しくでけた梅田のトコありまっしゃろ?あの辺りにEVタクシー専用乗り場がでけて、ぎょうさん人並んでますわ。」

    新しくでけた梅田のトコって言うのは、どうやら大阪ステーションシティの事のようだ。


    運転手さんのちょっと自慢げな話っぷりを続けて聞いていた。

    「この車ね〜、静かでっしゃろ?でも坂道だって平気。ほらね〜」


    と、千日前通りの谷九へ向かう坂道をグーンとのぼるのぼる!


    その他に、運転手さんが教えてくれた、EVタクシーのマメ知識は以下の通りです。


    ・フル充電で最高150km走れる。

    ・8時間でフル充電出来る。

    ・充電は200Vでエアコン並みの電圧。

    ・この車は結構お高いので資本力の無いタクシー会社は導入が難しいらしい。

    ・大阪市内では、EVタクシーはまだ50台しか走っていない。

    ・今日も運転手さんは数々のテレビ局からEVタクシーの取材を受けた。


    なるほど、私はそんな最新のタクシーを呼び止めたワケですね。



    な〜んてラッキー!!!

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    「じゃあ、記念にタクシーの写真と運転手さんの写真撮らせて下さい!」


    と言うと、快諾して下さったので、遠慮なくパチリ。





    「おっちゃん、ピースピース!」


    と、最後にはおっちゃん呼ばわりで「ピースまでしろ」とねだってしまってハイチーズ!



    とっても快適なドライブでした。


    これから、どんどんこんな車が普及して、Co2がもっと削減出来ればなぁと思います。



    EVタクシー ←ご興味のある方は是非ご乗車下さいませ。




    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    新しい記事 コメント
    トラックバック
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ