大規模修繕工事ですか。

2011.05.18 Wednesday
0
    うちのマンションが、大規模修繕工事という事で、建物全体を覆う足場が組まれております。




    こういう事があると、すぐにこんな風に考えてしまう。

    「私の人生も、大規模修繕工事の時期だな。」

    なんて。


    うん。きっとそうなんだ!


    今のトコに引越しする前に住んでいたマンションに居た時、

    「引越ししたいなあ、ここよりも広くて立地のいいトコへ変わりたいなあ。」

    と、


    思いをはせて、


    しばらくしたら、



    マンションの目の前の道で大規模工事がはじまり、

    オマケにその道を横切って走っていた電車の駅まで大規模工事で高架が出来たりなんかした。


    全ての工事がすっかり終了した後、めでたく理想通りの物件に引越しする事になったのでした。


    なので、


    何でも自分都合で良い方に考える私は、

    この「大規模修繕工事」が行われるとお知らせが来た時、


    キタ〜〜〜〜!



    ♪───O(≧∇≦)O────♪



    と、


    直感的に感じてしまったのでした。


    きっと来年の今頃には、


    どこか別の場所で暮らしているのでしょう。


    しかも、今よりも優雅な部屋に。


    お〜ほっほ。
    (↑オイオイ、一体誰に向かって笑とんねんヽ(´o`;)


    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    ただいま♪

    2011.05.10 Tuesday
    0
      今回はタイランド、バンコクへ行って来ました〜。

      今、バンコクは夏真っ盛りの時期だったそうで、むちゃむちゃ暑かった〜(´Д` )

      しかし、毎度の事ながら、どんなに暑かろうが、食欲が衰えるなんてこたぁ〜ミジンも無く。

      到着初日から、早速「美食堪能パーティ」ですがな。



      ↑冷え冷え!というか冷え過ぎて氷が瓶についている!


      まずはビールで乾杯。


      そして、



      ↑生牡蠣。




      ↑生牡蠣を箸でつまむ。



      ↑名物「蟹カレー」



      ↑極めつけ!トムヤムクン。



      お店はかの有名な「ソンブーン」本店で、やはり本店が一番確かな味なのだとか。


      タイ料理って、食べている最中はとっても刺激的なのに、後味がかなりさわやかでサッパリしているので、いくらでもイケてしまいます。


      まだまだこの他にもたくさんの料理を注文したけど、次から次へと運ばれてくるごとに写真撮るのが大変。

      だって、

      タイ料理って、


      手がベッタベタ


      になるから。


      食べて、

      手拭いて、

      写真撮って、


      食べて、

      手拭いて、

      写真撮って、


      食べて、

      手拭いて、

      写真撮って、



      って、3回繰り返して書いてるの読むだけでもイヤでしょ?


      だから、後は、

      食べて、

      食べて、

      食べて。


      特に、カッタイ蟹の甲羅との戦いは盛り上がってしまいました。


      美味しい食事とお酒、そして楽しい仲間達。


      最高に幸せなひと時なのでした。


      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com
      プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      とりあえず、元気です!

      2011.05.02 Monday
      0



        皆さん、こんばんは(^_^)

        ブログ更新が途切れると、ありがた〜い事に各方面から催促を頂くので、

        今日は愛犬とのツーショットにて、とりあえずは「元気です」というご報告をば。


        まぁ〜……、


        今年に入ってから何かと身の回りがバタバタと様子が変わってまして。

        しかもそれは、

        突然に。

        且つ、

        劇的に。


        今までの自分の殻みたいなものが、

        ピキピキっと

        音をたてて割れるかのごとく。


        なんですよね。



        いつでも、どんな時でも、

        変化に対応するっていうのは、

        そのスピードを要求されるもので。

        それは、他人からも、自分自身も。


        早よせな。

        早よしやな〜。


        みたいなね。


        そう思ってはみても、


        何を持ってしてそのスピードをはかるのかと考えてみたりなんかして。


        ひとりっ子な私は、人との競争という感覚が鈍いんですかね(^_^)


        あ〜、そう言えば、このゴールデンウィークは海外へ行って参ります。

        暑い国へ。

        熱さを求めて。

        サワディカー…

        みたいな言葉の国へ。


        写真とか、またアップしますね。



        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com




        プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        あべのキューズモール内覧会

        2011.04.25 Monday
        0


          先日、大阪の天王寺に新しく出来た大型ショッピングモール、

          「あべのキューズモール」

          の内覧会に行って来ました。


          グランドオープンは、4月26日だそうで、それに先がけてタプアオーナーと共にご招待頂きました。

          あまり時間がなかったので、ゆっくり観て回る事は出来ませんでしたが、


          そりゃもうアナタ、


          デカいのなんの!


          広いのなんの!


          大阪市内の建物の規模で言えば、
          梅田のヨドバシカメラもビックリ!と言った感じでしょうか。


          どうやら、売り場総面積約6万平方メートル、店舗数254もあるそうですよ〜!



          内覧会の日はとってもお天気が良くって風が気持ち良かったなぁ。もっとゆっくり観て回りたかった〜(´Д` )



          明日グランドオープンですので、皆さんもゼヒ一度体験してみては!



          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com
          プライベートcomments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          変わりました。

          2011.03.29 Tuesday
          0
            皆さん、大変ご無沙汰しておりました。 

             更新しない歴、ここまで長かったのは初めてでした・・・。 

             久しぶりに更新させて頂いたのはですね、 

            タプアの名称が3月25日より変更になりましたというお知らせでございます。 

             今まで、 「タプアヴォイストレーニングスクール」 でしたが、
             
            2011年3月25日より、


              「タプアヴォイスアカデミー」 に変わりました。 


             今後とも、どうぞ宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ


            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            ロサンゼルスから無事帰国。

            2010.11.29 Monday
            0
              みなさん、こんばんは。 

               昨晩、無事ロスから帰国致しました。 

              今回で、生徒さんを引率してのロス・ボイトレツアーは5回目だったワケなんですが、 

              またまたいろんな発見や驚きや感動や笑いが満載で、

              本当に充実した楽しいツアーとなりました。 


               ツアー内容のレポートは追々ボチボチとアップさせて頂きますが、(←いつになることやら) 

              今日は、無事に帰国しましたという報告と、写真を1枚だけアップします。


                btm 
              ↑私・ビリー・タプアオーナーの3ショット 


               これは、全てのレッスンを終了し、ビリーとのランチミーティングを終えた後に、その店の前で撮りました。 

               この写真を見ながら思った事・・・、

               「なんだか、親戚のオジサンと一緒に写真を撮ったみたいに見えるなぁ〜」 と。

               そして、 私達とビリーのつながりは、この数年間でそういうものになっていったのだなぁ〜と。 

               感じた1枚なのでした。 

               本来ならば、こういうブログってのは、

               「ロスへ行って、こんな凄いレッスンを受けてきました!!!」 

              みたいな事を書きまくって、それなりに宣伝しても良いんでしょうが、

               レッスン内容が凄いっていうのは、なんかもうあたりまえな事なので、 

              あえてそういうタッチでブログを書きたくないな〜と。 

              それよりも、今回は特に、ビリーという人物と私達の心と心のつながりが深まっているという事、 

              そして彼に出会えた事に、とってもとっても感謝しているという事を、 

              自分自身の記録として、ここに書いておきたいなと。 

               今回のロスツアーでは、何故かそういう気持ちで一杯でした。 



              さて、来年2011年からタプアはまた、新たなスタートを切ります。 

              いろいろな意味で、もっと良くなっていきます。 

               と、詳しくはまだハッキリとはご報告出来ないので、そういう書き方しか出来ませんが、

              益々生徒の皆さんのレベルアップの為に、出来る限り良い環境を整えたいと思っております。 

               ロサンゼルス在住の親戚のオジサンも ロサンゼルス屈指のヴォーカルコーチ「ビリーパーネル氏」も、 皆さんの為に大いに協力して下さいます。 

               どうぞお楽しみに! 


               では、次回以降は、まったりとロスツアーレポートさせて頂きます!


              ロサンゼルス直輸入の発声法
              「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
              「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

              http://tapua-vts.com
              2010-ロサンゼルス報告comments(4)trackbacks(0)|-|-|by Misa

              ロスへ行くのだ。

              2010.11.18 Thursday
              0
                 みなさん、こんばんは!

                もう、11月って時の経つのは早いものですなぁ〜。

                ところで、私、今週末あたりからロサンゼルスへ行ってまいります。

                今回は、タプアの生徒5名を引率しての、ヴォイストレーニングツアーでございます。


                むこうで、ビリーのレッスンをマンツーマンで受けたり、

                ビリーの生徒の発表会に参加したり、

                スタジオでレコーディングしたりと、


                生徒達にとっては、そら〜音楽三昧な日々なのですよ。


                前回のツアーは、丸2年前だったので、ひっさびさのツアーとなりました。

                この類稀なる機会に参加する生徒達。

                いろいろな意味でスケールが大きくなって日本に帰る事でしょう!


                現地の生の模様をツイキャスなどで配信できたらなぁ〜などと思っております。


                が、出来ればという事で、時差などの関係でそれが可能かどうかはわかりませんが、

                生の配信が見たい!という要望が多ければ頑張ってみますです。


                ちなみに、ツイキャスをご存知ない方は、こちらをどうぞ→クリック


                という事で、ツアーレポをお楽しみに!


                行ってきま〜す!


                ロサンゼルス直輸入の発声法
                「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                http://tapua-vts.com
                スクールイベント情報関係comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                髪を切ったワタシに。

                2010.09.30 Thursday
                0
                  皆さん、どもです!

                  突然ですが、久々のショートヘア、いっちゃいました!


                  sc2
                  ↑スッピンの為、顔を隠して撮影。



                  とりあえずサッパリしました〜〜〜!




                  女性が髪を極端に短くする時、

                  たいていは

                  「何かあったのか?」

                  と思われるようですが、



                  イヤな事があったとか、何か忘れたい事があるとか、

                  罪のつぐないとか・・・・、


                  なぁ〜んもアリマセン!(o^∇^o)ノ あっはっは〜。




                  いつも行くヘアサロンで担当の先生に

                  「今日は切ってまおか!」

                  なんて、言われてそのままうなずくワタシ。


                  ワタシが行くヘアサロンでは、

                  一切ヘアスタイルの注文をした事がありません。


                  すべて担当の先生におまかせ。


                  なので、今回はショートヘアになる運命だったのでしょう。


                  切ってみたら切ってみたで、気持ちがスカーーっとして、

                  背筋がちょっと伸びて、快活さがアップした感じがします。


                  しかし、しっかりとしたメイクをせずに、スッピンのままでいると、


                  「女性を男性の気持ちで愛するタイプの女性」


                  と勘違いされそうな感じです。


                  昔、よく間違えられた事もアリます。その筋の人かと。




                  さぁ、来月はスクール発表会だしっ、

                  再来月はロスツアーだしっ、

                  心機一転がんばるべ〜!



                  ロサンゼルス直輸入の発声法
                  「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                  「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                  http://tapua-vts.com
                  プライベートcomments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                  愛犬じまん、磯じまん・・・。

                  2010.08.26 Thursday
                  0
                    ブログ更新遅くってすんませ〜〜〜〜ん!!!

                    昨日、とある生徒に

                    「先生っ!ブログタイトルが、ずっと"祝!10000フォロワー達成です!"

                    のままなんですけど・・・。」


                    と、指摘され、とりあえず更新してやれっちゅう感じで、


                    無理やり更新しております。




                    毎日生きてりゃ、ブログにアップするネタなんぞ山盛りありますが、



                    更新作業が結構手間かかったりしますや〜ん。(←言い訳)



                    で、無理やり更新のネタとして選ばれた、1枚の写真。


                    ku
                    ↑我が家の愛犬「くま子ちゃん」"撮影は、米とぎ名人のダンナ様"




                    まず、この写真を見て、皆さん、ひとことつぶやいて下さい。


                    「かわいい〜〜〜〜!」


                    と。


                    Thank you!





                    このショットは、お散歩へ行く直前で、

                    嫌がる彼女に強制的にフセさせて撮影しました。


                    何をくわえているかというと、リードです。

                    お散歩させる人間様が手に持つ部分を加えております。



                    子犬の頃から、この"手に持つ部分"を加えるのが大好きで、

                    「自分で自分を散歩させるっちゅうんか〜い!」

                    と、ツッコミを入れつつ、その仕草の可愛さに見とれてしまうのです。



                    チョコラブと暮らすのが、ずっとずっと夢だったので、

                    本当に毎日癒されております。



                    さてと、朝のお散歩行きましょか〜。



                    追伸:ちなみに、現在19000フォロワー達成したみたいです。あざ〜っす!


                    ロサンゼルス直輸入の発声法
                    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                    http://tapua-vts.com
                    プライベートcomments(1)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                    祝!10000フォロワー達成です!

                    2010.08.02 Monday
                    0
                      皆さん、こんばんは!



                      今年のスクール発表会の募集が今日からスタートです。

                      毎年出演応募のキャンセル待ちも出るほどの大盛況な発表会。

                      出演しない方も、お客様として見に来る生徒さんも多いです。

                      さてさて、今年はどんな新人さんが登場するかも楽しみですね!

                      今年も「新人賞」そして、「タプアオーナー賞」あるそうですので、

                      皆さんますます練習頑張って下さいね〜♪


                      さてさて・・・・・、

                      ツイッター、

                      とうとう

                      10000フォロワー達成しちゃいました!

                      フォローして下さった皆さん、

                      支援・拡散などしていただいた皆さん、


                      ありがとうございます!


                      と言っても、10000フォロワーを達成してからさらに数字はあがり、

                      本日現在では、14000を超えてしまいました。


                      私のつまらないツイートにからんで下さっている皆さんにも、

                      本当に感謝です!


                      そして、ツイッターを通じてリアルなお知り合いになって頂いた皆さんとも

                      仲良くゆるいお付き合いをして頂いて、非常に楽しいです!


                      今度はツイッターで知り合った方々と、

                      「たこ焼き対決!」とかっていうホームパーティーで集まったり、

                      「グルメツアーしましょう」とか、

                      なんだかツイッターに関わるお出かけや、

                      何かと集まる機会がちょっと増えたりしています。


                      ご紹介出来る範囲で、このブログにも「ツイッター集会報告」しますね!



                      By TwitterIcon.com



                      ロサンゼルス直輸入の発声法
                      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                      http://tapua-vts.com
                      ツイッターに関わるお話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
                       

                      プロフィール サイト内検索
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ