あほやねん!すきやねん!がタプアにやって来た!

2009.06.30 Tuesday
0
    突然ですが・・・、

    本日、6月30日(火)16:50〜

    NHK「あほやねん!すきやねん!」という番組で、タプアヴォイストレーニングスクールが出ます!(何時頃に放送されるのかはワカリマセン・・・)


    タプアを代表して映っているのは、ワタシだけですが。



    ahosuki1
    ↑撮影風景その1



    なんで、テレビに出る事になったのかって言いますと、


    とある、女の子のお悩みを解決する為なのです。


    それは、


    「巻き舌が出来ない〜〜〜!」


    という彼女に、巻き舌が出来るようになる、ちょっとしたアドバイスをさせてもらう為に、ワタクシに白羽の矢がブスッと突き刺さりまして・・・。


    実は、ワタシもヴォイストレーナーになる前は、「巻き舌」が全く出来ませんでした。


    それを何とか克服したくって、いろいろ試した結果、1ヵ月半で巻き舌が出来るようになったのですが、

    その模様はコチラをクリック


    その経験と合わせて、実際に自分の生徒で巻き舌が苦手な人に、いろいろな方法を試してもらって克服できるようになったというアイデアを、彼女に教える事になったというワケなんです。


    撮影には、スマイルさんが来られまして・・・


    ahosuki2
    ↑撮影風景その2


    「ウーイェイよしたか」さんにも教える事になったんですが、


    巻き舌に挑戦している彼を見て、噴出しそうに・・・(ゴメンナサイ)


    「舌を動かす」というより、「顔を動かすついでに舌も動かす」みたいな事になっていて、そうとうオモロかったです。


    この日は、少しだけ出来そうな予兆はうかがえましたが、本番の今日、生放送でその成果を発表してくれるそうなので、私も画面の向こうで応援したいと思います!


    うちのスクールは、巻き舌を克服させる事が専門のスクールではないんですが、お役にたてたら幸いです。



    ahosuki3
    本番頑張ってね〜〜〜!!!



    ロサンゼルス直輸入の発声法
    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

    http://tapua-vts.com
    スクール四方山話comments(4)trackbacks(0)|-|-|by Misa

    フロム福岡。

    2009.05.20 Wednesday
    0
      皆さん、こんばんはっ!

      今日は、先日わざわざ福岡からタプアまでレッスンに来られたアーティスト"理映子"ちゃんをご紹介したいと思います。

      きっちりとボイストレーニングを教えてくれる所をずっとずっと探していたという時、偶然タプアのサイトと出逢ったとそうです。


      レッスンは、休憩をはさみつつ約6時間みっちりと行いましたが、さすが、なかなか勘がよく、つかみが早かったです。


      自分自身で、どこが長所でどこがウィークポイントなのかというのをハッキリと自覚していた部分もあったので、余計に問題解決が早かったように思います。


      自分で繰り返し出来るエクササイズをお土産にお持ち帰りになりまして、きっと毎日自主トレに励んでいる事と思います。(がんばってるか〜い?)


      レッスン後、地元でライブがあったそうなのですが、たった1レッスンなのに、その変化っぷりに周りに驚かれたとか。

      自分自身でもまだまだ課題はあると感じてはいるものの、以前より明らかに楽に声が出て、響きが良くなったという実感を得たそうです。


      よかったよかった。




      レッスン終了後の2ショット!
      r&me


      とってもぷりてぃ〜な感じで、地元でもきっとファンは多いのだろうな〜と。


      今後の活躍を期待しております。




      レッスンに来た時の事が、彼女のブログにアップされてますので良かったらご覧下さい。→ココをクリック

      こちらは彼女の公式サイトです





      ロサンゼルス直輸入の発声法
      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

      http://tapua-vts.com
      スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

      タプアオーナー特別レッスンDAY!

      2009.02.11 Wednesday
      0
        皆さん、こんばんは!

        本日は、タプアオーナー直々の特別レッスンをグループ形式で行いました。

        朝11時から夜の8時半まで、昼休憩をのぞいては、ほぼノンストップでレッスンは行われました。


        tokubetsu2
        ↑参加者のみんな。(←全員真剣っぽい?)



        タプアでは、毎年年末に大きな発表会を行いますが、その発表会に毎年かかさず参加された方には、スクールからのプレゼントとして、オーナーと私がつきっきりでのグループレッスンの機会を設ける事にしています。

        その参加回数によって、プレゼントの内容が違うのです。

        もちろん、回数が多い人が一番濃い内容になりますが。


        以前、ブログにて10年間一度もお休みせずにスクールに通われた生徒さんを発表会の中でお祝いし、記念のケーキも差し上げたという記事を書きましたが、(←その会場のみんなでケーキは食い散らかしましたが・・・。)


        そのように、毎年毎年タプアのロゴが入った記念品と、レッスンのプレゼントをしているワケです。


        今回は、みんなが特にウィークポイントとする部分を中心に、ひとりひとり丁寧にチェック&アドバイスさせて頂きました。


        tokubetsu
        ↑「ホワイトボードで図解レクチャー」の模様。



        いつも担当のトレーナーから、中身の濃いレッスンを受けている事とは思いますが、やはり、こういう機会があると担当トレーナーからしょっちゅう聞いているはずの事が、とても新鮮に耳に入ってくるもんですね。


        まぁ、しかし、生徒さんひとりひとりに、うまく出来ない部分を何度も何度もしつこいくらいにコーチングしてくれたオーナー。

        どうして、そこまで一生懸命教えるのか。


        それは、何をかくそう(←隠す事もないけど)、オーナー自身だって、このボイストレーニングに出会うまでは、自力で無理やりにハイトーンを搾り出して歌っていた為、ノドの状態は最悪でした。あげくの果てにポリープにまでなってしまった事もあるのです。


        だから、このボイストレーニングに出会っていなければ、彼の声帯は今頃どうなっている事か。


        そのボイストレーニングメソッドとの出会いに感謝を込めて、生徒の皆さんに、「しつこい」くらいにレッスンするわけなんです。

        「そんな出し方してたら、声帯おかしくなるよ!」

        って、伝えたいから。



        もちろん、私も同じように、このブログの開始時にも書きましたが、ボイストレーニングというものの必要性も重要性も全くわかっていなかったし、いざやるとなっても全く何も出来なかったんです。


        しかし、集中して訓練したおかげで短期間で発声が全く変わりました。


        物事を習得するというのは、何事でもそうでしょうが、集中力は必須です。


        皆さん、本当に毎週のレッスン、毎日の復習をきっちり集中して取り組んでいきましょう!


        このボイストレーニングは、絶対にあなたを裏切りませんから。


        本当に、今日一日でたくさんの事を学ぶ事が出来ました。

        そして、さすがオーナー。真剣なアドバイスの中に、必ず「お笑い」の要素も混在しますが。

        再来週の日曜日、そして来月も、発表会連続参加者へのプレゼントレッスンが行われます。

        該当している生徒さんは、どうぞ楽しみにしていて下さいね。


        ロサンゼルス直輸入の発声法
        「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
        「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

        http://tapua-vts.com


        スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

        ピンクのTシャツと、私。

        2009.02.05 Thursday
        0
          皆さん、こんばんは!

          前回の記事でも、ビリー氏のサイトに「知らないうちに掲載されていた」という事で、うちのスクールのレコメンドのコメントがサイトにアップされていたのですが、


          またまた彼のサイトに、タプアヴォイストレーニングスクールの事が掲載されていたのでした。なんと、昨年5月にワークショップ&プライベートレッスンの為に来日した際に撮影した写真が!


          workshopkeisai
          ↑載せて頂いた写真です。スクール内で撮影。とっても明るい空間でしょ?


          実は、先ほど、清水トレーナーからのブログコメントへの報告により、初めて知りました・・・私・・・・。


          ↓ビリー氏のサイトに掲載されている状態の画像を切り取ってみましたので、こちらをご覧下さい。

          billysite2


          実際のサイトをご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

          http://www.voicetraining.com/work.htm


          いや、でもこれはとっても嬉しいサプライズですね。


          しかも、他のワークショップの写真は、ビリー本人もワークショップを受講している生徒達の顔も、あまりハッキリしていない画像なのに、

          わてら、タプアの面々は、あつかましくも、全員カメラ目線のくっきりショット!


          そして、最大MAX気になるポイント。


          それは、私がいつも同じピンクのTシャツを着ているという事だ!


          ・・・・・。


          ビリー氏と、タプアオーナーと、私の3ショットで撮影した動画メッセージしかり、


          その他、今回のロスツアー報告での記念撮影時しかり、


          やたらと、このTシャツを着ている率が高い!



          なんでや!



          意味もなく恥ずかしいやないの!



          林家○ー子でもあるまいし!



          そんな好きか!このTシャツが!



          っていうか、このTシャツしか服持ってないみたいやないの!



          二度と、このTシャツを着て写真撮るのはヤメにしようと思います・・・・・。




          ロサンゼルス直輸入の発声法
          「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
          「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

          http://tapua-vts.com
          スクール四方山話comments(1)trackbacks(0)|-|-|by Misa

          あのボイストレーナーからお褒めのお言葉頂きました。

          2009.02.04 Wednesday
          0
            前回のブログではお恥ずかしながら、私とタプアオーナーと、ビリー氏の3ショット動画をご紹介させて頂きました。

            が、今回は、タプアヴォイストレーニングスクールへビリー氏がワークショップに来日された後、私達の知らない間にビリー氏のサイトにアップされていた、レコメンド記事をご紹介したいと思います。


            ↓下の画像をクリックして下さい。


            billysite


            「Tapua voice training school」という文字が白抜きにしてあるあたりに、私達へのコメントを書いてくれています。


            本物のサイトへは、こちらからどうぞ
            http://www.voicetraining.com/happ.htm


            え〜、なんて書いてくれているのかを訳しますとですね、


            「ビリーは大阪にある、素晴らしいタプアヴォイストレーニングスクールで4日間の有意義なワークショップを終えて日本から戻ってきたところです。タプアでは、トレーナーが、ビリーのメソッドを専門的に教えています。そのトレーナーとは、この1年で驚くべき成長を遂げた生徒を持つ、タカヨシとミサです。」


            と、書いて下さっています。


            ちゃんと、タプアのサイトへリンクまでして下さっています。(←昔のサイトURLね。たらーっ


            嬉しい事じゃござんせんか。


            ビリー氏は、現在新しいサイトへリニューアル中との事、そこにタプアも紹介するページを作ってくれるそうです・・・・・・が、いつの事になるのでしょうか。

            首を長くして待っていたいと思います。


            ロサンゼルス直輸入の発声法
            「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
            「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

            http://tapua-vts.com
            スクール四方山話comments(2)trackbacks(0)|-|-|by Misa

            2009年、衝撃の3ショット動画で幕開け!

            2009.01.05 Monday
            0
              タプアの皆さん!

              あらためまして、新年あけましておめでとうございます!

              って、何回言ってんでしょうね。


              いや、新年なんでおめでたいんですから、何回でも言わせてね。


              さて、本日は、新年の幕開けにふさわしく(?)、昨年のロスでビリー氏と撮影してきた動画を皆さんにご紹介したいと思います。


              既に、スクールサイトの方にはアップしているのですが、ブログの方でも解説なんぞ付けながらご紹介しようと思いまして・・・。


              では、再生ボタンをクリックしてご覧下さい↓




              こんにちは。ビリーパーネルです。大阪のタプアヴォイストレーニングスクールから私の友人のタカヨシとミサが私のスタジオに来てくれました。私は彼らのスクールをとても支持しています。この二人をはじめ、トレーナー全員を強く支持しています。このスクールでは私のトレーニング方法を日々実践しています。

              これまで私は、タプアヴォイストレーニングスクールの生徒たちが目覚ましい成長を遂げるのを見てきました。私は何度か大阪のトレーニングスクールに足を運んでいますし、タプアの生徒達が私のところへ何度となく来ています。2008年11月現在、私達は南カリフォルニアで再び集まってレッスンしています。タカヨシとミサは、スクールからさらに多くの生徒を引率し、ここで私のテストとトレーニングを受けています。その成長には目覚ましいものがあります。

              私からタプアヴォイストレーニングスクールにのみに伝授した、ヴォイストレーニングシステムがあります。このシステムを実践して成長した彼らを目にし、とても感動しています。

              タプアヴォイストレーニングスクールは最高です。皆さんトレーニングを続けてください!



              まぁ〜、なんと、感動のメッセージでしょうか!


              しかし、私とタプアオーナーは、ボーっとしすぎですねぇ〜!

              最後に、とってつけたようなポーズ。あぁ恥ずかしー(汗;)



              これね、実は何回かやり直しで撮影したんですけどもね、1回目は私が耐えられなくて、途中でフキ出して笑ってしまい・・・。

              そして、2回目は、ビリーがセリフ噛み噛みで、自分で自分にウケてしまい、カット・・・。

              撮影していた時間は食事終了後で、全員軽くお酒も入っていたという噂も・・・・・。(ナイショ)



              真面目にやらんか〜い!


              みたいなね。


              すんません。


              いや〜、何でも楽しくやらなきゃね。その精神ですよ。タプアは。


              ビリー氏との今回のミーティングでは、またまた新たな試みというか楽しい企画が持ち上がりまして、それをいつ、どうやって実行するかというのを目下検討中でございますので、生徒の皆さん、どうぞ楽しみにしてて下さいね。


              今年は発表会以外に、軽くイベントを考案中です。

              もちろん、歌の上達に関するイベントです。(「飲んで食って騒いで!」って、コンパみたいな事をやるワケではありません。)


              春以降、そういうイベントがいくつか挟まってきますので、お正月ボケしてるヒマはありませんぞ〜!

              今日から、早速エクササイズスタート!で、それぞれ腕ならししておいて下さいませ!


              では、本年もはりきってまいりましょー!



              ロサンゼルス直輸入の発声法
              「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
              「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

              http://tapua-vts.com


              スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

              年内の体験レッスン予約状況について

              2008.10.28 Tuesday
              0
                もうすぐ、11月ですね〜。あと2ヶ月とちょっとで新しい年がやってくる〜〜〜!!!

                早い、早すぎるぜっ。

                こうも年月が過ぎるのが早いと、ボーっとはしてられませんね。時間がもったいなさすぎて。


                さて、今日は、このブログにしてはかなり真面目なご連絡です。

                というか、普通のご連絡ですが。


                年内の体験レッスン受講の空き状況がかなりヤバくなってきました。

                なので、スクールサイトのトップページには、このようなお知らせを載せました↓



                ■年内の体験レッスン申込について■                 
                2008年中の体験レッスンは、12月25日(木)が最終受講日となります。(12月中の体験レッスンは20日(土)までほぼ予約済みの状況です)


                〜11月中の体験レッスンも空き状況がかなり少なくなって参りましたので、年内に体験レッスン受講をご希望されている方はなるべくお早めにご連絡下さい〜(2009年は1月13日(火)以降体験レッスン受講可能です。)



                ね、すごく普通のお知らせでしょ?

                最近、特に体験レッスンのお申込をたくさん頂戴してますので、なかなか希望の日程のご予約をお受けする事が困難になってしまってます。

                で、一応こうやってアナウンスしておかないと、「全然っ空いてないやんけ〜〜!!!」と残念な気持ちにさせてしまいますので・・・。


                いや、11月はね、発表会があるのと、下旬にLAに行くし、

                ほいでほいで、12月は、初旬はまだLAにいるし、

                12月って年末も年末ですから(←年末も年末って2回言う意味は?)

                まさか大晦日まで体験レッスン出来ないんで(←休ませてくれっ!)

                12月25日で切り上げちゃいますので、ダブルで体験レッスンの予約枠が減ってしまうんです。


                ただ、お昼間の時間帯は比較的空きがポツポツとあるので、お昼間に来れる人は12時〜15時くらいまでが狙い目ですね。


                希望する予約の日程が取り辛いかもしれませんが、

                「平日は、○時〜○時まで大丈夫です」とか

                「○曜なら何時でもOK」とか

                出来る限り具体的に申込フォームのメッセージ欄に書いておいて頂ければ、こちらも日程調整しやすくなりますので、受講出来る確立がアップ↑します。

                何卒ご協力宜しくお願い致します。


                本当に、ご予約待ちの方、申し訳ありません。

                キャンセル待ちの方も、すみません。


                決して我々は、マカオとかLAとかで遊んでいるワケではございません!

                来年以降、もうちょっと生徒さんの人数や体験レッスンを受け付けられるようにいろいろ頑張りますので、(今も頑張ってますよ〜!)体制が整うまでしばしお待ち下さいませ。


                という事で、業務連絡のみで本日は失礼しま〜す!



                ロサンゼルス直輸入の発声法
                「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                http://tapua-vts.com
                スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                大好評!「コミック★タプアヴォイストレーニングスクール!」

                2008.08.10 Sunday
                0
                  先日お知らせした、「コミック★タプアヴォイストレーニングスクール」が大〜〜〜〜変、好評です!


                  タプアのスクール生の皆さんに感想を聞くと、



                  「そうそう〜〜〜、私もこんな心境でした〜〜〜!!!」



                  みたいな感じでした。


                  つまり、

                  「こんなレッスンだったらどうしよう!」

                  「こんな先生だったらどうしよう!」

                  「スクールの雰囲気とか最悪だったらどうしよう!」


                  とか、いろんな想像を勝手に膨らませてドキドキしながら、勇気を出して体験レッスンを申込み、タプアの門をくぐったという人がとても多かったのです。


                  このコミックが、少しでもその不安を取り除くキッカケになれば、幸いです。


                  そして、このコミック制作に、多大なる協力をして下さった、「武本ユイナ」さんに心から感謝申しあげます。


                  彼女は、今マンガ家としてのデビューを目標に頑張っている若きアーティストです。

                  実は、今回のコミックは、彼女の今までの作風に思いっきり反したものだったのです。


                  いつもはものすごくシリアスな作風なので、まるで「お笑い系」な、今回のようなコミックを書くのは初めて。


                  でも、制作に取り掛かっているうちに、「こういう崩した感じのタッチもおもしろいな〜」と思うようになったそうで、


                  「これからは、こういうのも作品の中にちょっと取り入れてみようと思います〜」


                  と言ってました。


                  彼女のサイト、ご紹介しますのでゼヒご覧下さいね。→コチラをクリック

                  コミックタプアとは、全然作風が違うというのが、良くおわかり頂けると思いますよ!



                  武本さんの今後の大活躍を期待しています!


                  ご協力、本当にありがとうございました!


                  ロサンゼルス直輸入の発声法
                  「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                  「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                  http://tapua-vts.com



                  スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                  コミック★タプアヴォイストレーニングスクール!!!!

                  2008.08.09 Saturday
                  0
                    なんと!タプアヴォイストレーニングスクールの短編コミックが出来ました!



                    これは、

                    「ヴォイストレーニングには興味あるけど、体験レッスンってどんな感じなんだろう?」



                    とか、


                    「プロの歌手を目指しているワケでもないのに、習いに行くって場違いじゃないかな・・・?」


                    とか、


                    「どんな、スクールなんだろう?どんな雰囲気なんだろう?」



                    とか、



                    興味はあるけれど、体験レッスンを受ける勇気が・・・・、なんて方の不安を吹き飛ばし、希望を与えるという、素晴らしいコミックなのです!


                    このコミックの制作に取り掛かるまで、構想期間は長かったのですが、昨日ようやく完成致しました。


                    ので、スクールサイトからも見れますが、一応こちらのブログにもアップしておこうと思います。


                    URLはコチラ

                    http://tapua.com/comic.htm



                    残念ながら、パソコンからしか見れないと思いますが。(i-phoneとかなら大丈夫でしょう)


                    皆様のご感想、お待ちしております!





                    ロサンゼルス直輸入の発声法
                    「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                    「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                    http://tapua-vts.com
                    スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa

                    ビリーパーネル氏からのメッセージビデオ第2弾!

                    2008.06.11 Wednesday
                    0
                      え〜、スクール生の皆様、最近更新サボリまくりですみませ〜〜ん!

                      さて、先日初来日して頂いた、ビリーパーネル氏から、スクール生の皆さんへのメッセージビデオをご紹介したいと思います。

                      ココをクリックしてゼヒご覧下さい


                      去年、ビリー氏にレッスンしてもらって、今回の来日レッスンも受けたという生徒達が、目覚しい成長をしている事に、大変感動して下さいました。


                      年末には発表会もある事ですし、ますます皆さん、精進してくださいませ〜!


                      ロサンゼルス直輸入の発声法
                      「正しく歌う」より「楽に歌う」方がカッコイイ!
                      「大きい声」より「響く声」って気持ちイイ!

                      http://tapua-vts.com
                      スクール四方山話comments(0)trackbacks(0)|-|-|by Misa
                       

                      プロフィール サイト内検索
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      トラックバック
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      オススメ オススメ オススメ Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ